※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

BFの瓶の中に含まれるささみの量がわからず、タンパク質を取りすぎないようにしたい。このようなBFはどれくらい与えればいいでしょうか?

BFについて教えてください。
画像のBFを買いました。ささみはクリア済なのですが、1回でこの瓶全部食べさせたらタンパク質取りすぎになっちゃいますよね⁈ひと瓶70gの中にささみが何グラムはいってるかわからないんですが、こういうタンパク質と野菜が一緒になってるBFって、どれぐらいの量を上げれば良いんでしょうか…?

コメント

はせっち

きちんと月齢通り規定量などを考えて作られてますので、私は普通に食べさせていました☺︎

• あっつん

あっつん

そうなんですね!赤ちゃんが食べられるならあげて大丈夫そうですかね😃

• 8月9日
母娘でキティラー

これはベビーフードではないですが帯のところにこういう表示はないですか?

もしあるなら欄内のたんぱく質の量がだいたいのささ身の量なんじゃないかと思いますよ。

それで野菜とのバランスが悪くないと思えたらひと瓶丸ごとあげても大丈夫なのでは?

• あっつん

あっつん

成分表示あったんですが、70gの中にタンパク質が1gってことないですよね…(笑)

• 8月9日
なんしぃ

私はBFを使う時は1回で使い切らず、だいたい半分の量をあげてました。

残りは冷凍して、2〜3日中に使い切るって感じにしてましたよ😊

• あっつん

あっつん

1瓶だと量も結構多いですよね💦これにお粥も足すと結構な量になるなぁと思って…。

• 8月9日
にゃ

うちもキューピーBFお世話になってます!
丸々一個は多いかなと思うので、2~3回に分けてあげてます💡

• あっつん

あっつん

やはり多いですよね💦今1食で合計100gちょい食べてるので、この1瓶+お粥だとだいぶ多くなってしまうので、ウチも半分ぐらいにしておこうと思います!量難しいですね💦

• 8月9日
ふうこママ

月齢越えているので全部食べさせても問題ないたんぱく質量だと思いますが、
8ヵ月の頃はまだ量もたくさん食べられないし全部食べさせると他のものが余り食べられないなーって思ったので、4等分くらいに分けて残りは冷凍してました✨

• あっつん

あっつん

この月齢だと1食で1瓶食べてOKってことかんですかねぇ?これプラス炭水化物ってことになると、結構多くなりそうで…。ウチも半分ぐらいにしておこうと思います!

• 8月9日