※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎーにょ
産婦人科・小児科

通院で赤ちゃん確認。次回通院のタイミング迷う。早く報告したいけど、早いかな?7週2日。

初めまして!今日2回目の通院で、無事赤ちゃん確認出来ました(;;)先生には、今2ヶ月後半に入ってますね〜順調に育ってきましたね〜年内中にもう一度来てください。その時に予定日とか母子手帳のこととか、詳しく話ましょう。と言われてきました。
今日の検診で心拍聞こえるかと思ったのですが…胎嚢見えたよ!胎芽見えたよ!心拍聞こえたよ!など何も言われず、エコー写真渡されただけでした╭( ๐_๐)╮
おそらく今、7w2dなのですが、次の通院をいつにするか迷っています(..>_<..)
会社にも早く報告したくて、1週間後の月曜日に行こうかと思っているんですが、早いですかね??(..>_<..)

コメント

へる

2週間後が無難かなー?と思いますよ(*´ω`*)
1週間後行って心拍確認出来なければ翌週も行くことになります。

• ぎーにょ

ぎーにょ

やはり2週間後が無難だと思いますよね(..>_<..)
    回答ありがとうございます!

• 12月7日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

私は10wの検診で母子手帳を貰える神を
もらいました♪♪

心拍も10wの時だったと思います♪♪

• ぎーにょ

ぎーにょ

心拍確認も個人によって違うって言いますもんね!
    ゆづmamaさんは10wだったんですね(^ ^)私はいつだろ〜(๑•🐽•๑)

• 12月7日
せきねみ

おめでとうございます!
大丈夫だと思いますよー!
大体8週くらいで心拍確認できると思います(^^)

• ぎーにょ

ぎーにょ

ありがとうございます!
    9週に入ってから行ってみようかなって思ってきましたε٩( ºωº )۶з
    無事心拍確認できることを祈ってます(..>_<..)

• 12月7日
  • せきねみ

せきねみ

そぉですね!
    確認できなかったらまた行くことになっちゃいますもんね(´・_・`)
    次で無事心拍確認できますように⭐️

• 12月7日
あーちゃんฅ

順調なら2週間後が普通かと思いますが、病院から次回は1週間後とか2週間後とか何も言われませんでした?(°_°)

• ぎーにょ

ぎーにょ

先生に、年内中にって次いつ来たら良いですか?って聞いたら、年内中に。としか言われませんでした( °_° )
    なんだこの医者!って思ったけど← 分かりました~としか言えず(´・_・`)
    やはり2週間後が無難ですかね?(..>_<..)

• 12月7日
いちご みるく

私は前回の検診8週の時に心拍確認して、母子手帳もらってきてね、と言われました。その前は2週間前に行って、胎嚢のみ確認しました。時間はまた2週間後に行くことになったので、順調であれば今は2週間おきなのかなーと思います。でも心拍確認するまで不安ですよね!気持ちわかります(>_<)今も次の検診が待ち遠しいです。

いちご みるく

ごめんなさい、時間じゃなくて次回でした!

hapico

私も7w2dで今日心拍確認に行ってきましたよ(^^) さっそく母子手帳をもらってきて下さいと言われたので病院の帰りに行ってきました♪
私も次は2週間後なので2週間後がいいと思いますよ♪
あまり早く行くとまた心配事増えちゃいますからね(^^)