※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が異常な行動を示し、母親は疲れとストレスで虐待の心配があります。対処法を知りたいです。

床から小さいゴミを見つけて口に入れるくせがあり、何度言っても同じ事をします。
お腹がいっぱいでもします。
その度にカーッとなりイラッとして、今にも手がでそうになります。
今まで叩いたことはありませんが、毎回その衝動をおさえている状態です。
こういう気持ちになるのは、普通じゃない気がしていますが、気持ちのやり場がなく困っています。

毎日夜中に起こされて、泣きわめき、台所にいって何か食べるとジェスチャーをするので、食べ物をあげるとそれでも気がすまず、他のものを与えても放り投げ、1〜2時間グズでイライラしていて私も毎日寝られない疲れから怒鳴ってしまうことがあります。旦那も協力はしてくれますが、ママっ子なので旦那ではどうする事も出来ず、私は休む隙がない状態です。
このままいくと、虐待になりそうで怖いです。
イライラmaxのとき、我が子が愛おしいとみじんも思えないのも怖いです。
どうしたらいいですか。

コメント

4人のママ

毎日夜中に何か食べたいと言うんですか?!
夜ごはんはしっかり食べてるのにですか?!
それは困る…とゆうか、やめさせる方向で対策考えなきゃですよね。

まだおしゃべりできないですか?

1〜2時間は長いし、誰でもイライラすると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。まだ話せません。
    色々考えてみたんですが、上手くいかなくて困ってます。
    おなかいっぱいでも起きるので、たぶん本当に食べたいわけじゃないきがします。
    少食なんで、食べるのが好きなわけじゃないんですよね……

• 8月9日
(^◇^)

うちの息子も夜中に起きて何か食べたがる時期ありました😭
めちゃくちゃ辛かったのでお気持ちよく分かります。
でもうちの息子は決まってバナナだったので枕元にバナナと水筒置いといてました!
たまに小さいおにぎり🍙の時もありました。
周りに言うと、同じような子いなかったのでビックリされました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか!
    ちゃんとバナナやおにぎりたべたら、愚図らず大人しく寝てくれるんですか?
    それなら、ちゃんと目的がわかっていいですね。
    うちは、なぜ起きるのかちょっと不明で、お腹すいてるわけじゃなさそうで。

• 8月9日