※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊0803
家族・旦那

娘の誕生日から早6日…義理実家から何の連絡もありません。プレゼントが…

娘の誕生日から早6日…

義理実家から何の連絡もありません。
プレゼントがないのはまだいいとして、孫の誕生日におめでとうの一言もないのかとがっかりです。

主人の弟の子供が2週間違いですが、SNSで「ばあばから誕生日にワンピースもらいました」と先に見ていたのですが、この差は何だろうとモヤモヤ…。
(どちらも義理実家に近くはありません)

明後日から義理実家に2泊3日ですが、そんな対応されて更に行きたくなくなります。

みなさんお子さんの誕生日に義理実家から連絡は来ますか?

コメント

母娘でキティラー

そんな対応されて、この高速やら新幹線やらダダ混みの時に帰省したくないですよね。

もしかして義弟の娘さんの方が初孫とかですか?

娘は大晦日生まれで覚えやすいからか毎年連絡はありますね。

プレゼントはクリスマスと一緒くたですが💦💦

• 柊0803

柊0803

ちょっと複雑なんですが、主人は再婚なので、主人の息子、娘が初孫に当たります。(今はもう会えませんが)

それから弟家には女の子、女の子、男の子、男の子、と4人産まれ、誕生日が近いのはあちらの次女です。

ちなみに孫が多いせいか、クリスマスは500円の図書券1枚です。
    それでもないよりは全然いいのですが、毎年義理両親の誕生日には1万円の商品券と食事券もプレゼントしているのにな…とモヤモヤします。

• 8月9日
母娘でキティラー

その「ばあば」は義弟のお嫁さんのお母さまのことなのかもしれないなと思いましたがその可能性はないですか?

確かにそれだけして、クリスマスプレゼントは図書券だけ誕生日にも連絡ナシはモヤモヤしますよね。

• 柊0803

柊0803

はっきり「○○のばあば」と書いてあるので間違いはないですね💦

せめて全員になしなら「そういう人なのか」とも思いますが…
    5人いる孫のうち、うちの娘を待ち受けにしているくらいなのに何故???とにかく何故???です。

• 8月9日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

孫がたくさんいるとプレゼントとかもなかなか満足にできないのかもしれませんがそれなら尚のことモヤモヤしますよね。

あまりにも露骨なら暫く義母さんに娘さん会わせなくてもいいんじゃないかとさえ思えてきましたね。

• 8月9日
  • 柊0803

柊0803

既に正月から半年ぶりの帰省です💦
    あ~本当にいきたくない💦💦

• 8月9日
mama

会った時にプレゼント渡そうと思ってるんじゃないですかね👶💓

• 柊0803

柊0803

少しそれも考えましたが、プレゼントより一言「おめでとう」が無いことにモヤモヤしてしまいます。
    私でなくとも主人の子でもありますし、主人に一言おめでとうと連絡くれてもいいんじゃないの?と思ってしまいます…。

• 8月9日
こう

うちも特にはないです~
姪甥が三人いますけど、姪甥にはあるけどうちにはないとこうちにはないけど姪甥にはない、両方ないなど毎年バラバラです
その日その日で義母が覚えてたら連絡くるって感じです

私も人の誕生日覚えておくの苦手で、おめでとうとするのは旦那と子どもくらいなので特に気にしたことなかったです😅

• 柊0803

柊0803

覚えてないのかなとも思ったんですが、SNSで「娘が3歳になりました♪」って載せたんですよね…。
    「孫が見たいからSNS教えて!」と言われて渋々教えたのに…💦

そんな事ならSNSもブロックしたいです、元々それで結構嫌な思いもしてるので…💦💦

• 8月9日
  • こう

こう

出たSNS~💦💦SNSってもやもやの原因になりやすいですよねー💦

私もそれとなくFacebookとかインスタきかれましたけどよくわかんなくて~とかはぐらかしました😂
    Facebookは本当にやってないですけど、インスタは鍵つけて自分の身内と仲いい子だけにしてます

どのSNSかはわかりませんが私ならブロックはかどがたつので、もう一個アカウント作ってそっちをメインにしちゃうかもです😁
    今までのやつは、怪しまれないようにたまーに投稿するか、最近トラブル多くて怖くなって消しましたー!とか言っちゃうのはどうでしょう😁

SNSで言ってるぶん、お祝いした気になってるのかもしれませんね😅
    うちの義母も似たようなところあって、Facebookでは結構孫や私たちの誕生日のこと触れてくてるみたい(私はしてないので共通の知人からききます)ですが、直接連絡へなくて会ったときとかにそういえば~みたいな感じで言われます☺️

• 8月9日
  • 柊0803

柊0803

下に返信してしまいました💦

• 8月9日
  • こう

こう

ご主人😨😨😨
    勝手に言うのはなしですよね~💦
    旦那にはアカウントも前部内緒にしてます
    旦那の愚痴とかもあるので😜

コメントもいいねもなくひたすら見られてるのって、義母とかだったら気になりますよね…
    せめて何かリアクションほしいです😅

• 8月9日

うちも1歳の誕生日から今までないです(笑)
プレゼントを求めてるんじゃなくて、せめて「おめでとう」くらい言えないのか…と思いました(^^;
しかも誕生日に電話してきてるんですよ…私に。

• 柊0803

柊0803

ほんと、そこなんですよね!
    「プレゼントよりおめでとうという一言」その気持ちがないのかと残念に思ってしまいます…😰

• 8月9日

退会ユーザー

息子(孫)のことどうでもいいんだな…と思ってしまいました(-_-)
    主人の誕生日には連絡よこすんですよ(笑)

• 8月9日
柊0803

それが、私ではなく旦那が「SNSやってるから申請してみな」と義理両親に言ってしまい申請が来ました…
その時点でとりあえず旦那にまずはキレますよね(笑)

義理母は全くコメントやいいねをしたりしないのですが、私の友人のページを見に行ったりしており「○○さんっていう人、私好きだわ~」と言ったりしてきて…1年程止めていました。

最近また少しだけアップするようになりましたが、コメントもないんですよね…。