※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃ
子育て・グッズ

旦那がお盆休みがないため、実家に子供を預けて遊びに行こうと提案したら激怒された。自分がマザコンだと言われ、親離れできていないと感じて困惑している。子供を預けて遊びに行くことが悪いのか疑問に思っている。

お盆休みがない旦那。
うちの親は休みあるのでどうせならアパートで
子供2人見るよりいいかなと思い、お盆また
実家遊びに行こうかと思うんやけどと話すと
旦那は激怒。

お前1ヶ月半も里帰りしてて最近帰ってきたばっかり
なんにもう帰りたいが?本当にマザコンやな!
価値観違いすぎてその感覚わからんわ!
ママとパパに会いたいなら今からでも行って!
もう帰ってこんでいいから!
俺、マザコンだけは本当に無理ってわかったわ。

と散々言われました。
確かに8/5と最近帰ってきました。
え、私ってこれマザコンですか?親離れできてなくて
そんなにがっかりされるレベルですか?
別に子供預けて遊びに行くとか言っているわけじゃ
ないのですが。
日中小さい子2人かかえてアパートで
面倒みるのがそんなに正しいんですか?
そう言ったら県外の人はどうとか例を出してきました。

コメント

杏奈

全然うちならアリですね。
せっかくの夏休みならお休みのご両親とお出掛けしたいと私でも思います。
里帰りも生後1ヶ月で戻ってきてるし普通と思います。
私なんて週1は親に会ってますし、今週は毎日夕方来てもらってます笑

あーる

マザコンとかではないと思います( ̄▽ ̄;)ただ男の人ってどうしても家にいてほしい、帰りを待っててほしいと思う生き物らしく…家もそうでした。付き合いは長かったのですが、同棲せずに結婚したので、最初一緒に住むことに慣れずによく実家に遊びにいってたら、文句というか、ずっとそっちにいてもいいよ?と悲しげに言われました(笑)それと、私の父も実家に頻繁に帰る母にそりゃないぜ…俺のとこに嫁いできたのに…と思ってたそうです(--;)男ってめんどくさいですよね…

あーちゃん

旦那さん心狭すぎません?
私もめっちゃ実家に帰りまくってますよ😂

一人で二人育児って大変なのに
てか一人でも大変なのに💦

むかつくから、一人で二人みてみろ!って言いたいです!

もちもち

自分は働いてて休みないのに、実家に帰って楽しく過ごそうってのが嫌だったんじゃないですか??
普通旦那が働いてんだから妻も支えるだろー!とか思っちゃったんじゃないですかね🤔

milktea

それなら盆休み取れば⁉︎と思っちゃいますね。仕事で昼間子供を見てくれるわけでもないのに、何故そんなに怒るのでしょうか?旦那さん寂しがりやなんでしょうか?💦

アパートで2人の子供を1人で見るのって大変じゃないですか。私もそうですが、よく実家に帰ってますよ。良いリフレッシュにもなるし、少しでも親が上の子を見てくれると助かりますよね。

マザコンマザコンって別に親が好きってだけで帰るわけじゃなくて、子供達を一緒に見てもらえるからとか、あなたが居ない間たった1人で子供たちを見るのは大変だよ?とか話してみたらどうでしょう?県外の人の例とか…じゃあ、あなたは1人で面倒見てくれるの?って感じです(笑)むしろ仕事でパパ居ないから実家によく帰る人なんて沢山いますよ☆

帰ってこなくていいなんて言うなら実家にその事話してしばらく実家に居ても良いのでは?と思ってしまいました。2人目ですし旦那さん子育ての大変さご存知のはずでは…?

こはと

きっと旦那さんは
ひー★さんとお子さんが里帰りから帰ってきて嬉しかったんじゃないでしょうか😊
ひー★さんとお子さんが家に居ないのが寂しいんだと思います。
一緒にいても面倒見てくれないなら、実家に行ってもいいじゃんって感じですが、男の人はそーじゃないんでしょうね😪

ひーちゃ

みなさんまとめてお返事ですいません。夜中に読んでてすごくみなさんの言葉に励まされたり、なるほどな、と考えさせられました(;ω;)
今朝もお互い気まずい雰囲気でしたが、LINEで私が謝って仲直りしました😂

何人かの方が、夫がいなくても嫁には家にいてほしいものだというのを読んで、理解はできませんが笑、男はそういうものなのかなと初めて知りました😂

それに、この前旦那がボソッと、子供2人を見るの大変たなって言ってくれたことがあったんです。昨日の喧嘩の時もこの前大変だって言ってくれたじゃん!って言ったらお前だけが大変なわけじゃないだろ?って言われて。夫は仕事の愚痴とか一切家では言わないタイプだけど私は言いまくりのタイプなので、余計に自分だけ辛いんだ発言やめろと言われました😂💦

確かに里帰りから帰ってきたらすごく、嬉しそうにしていました☺️笑 でもだからって…😏💦まあ、とりあえずまだ余裕がある状態なのでしばらくはアパートで頑張ろうと思います☺️💕
みなさんありがとうございました(o^^o)