※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
87🥀
子育て・グッズ

娘がまだ母乳を欲しがり、夜中に何度も泣いて起きるため、断乳を考えています。みなさんはどうやって断乳しましたか?

母乳についてなのですが、1歳になる娘がまだ、母乳を飲んでいます。離乳食も結構な量を食べてくれて、寝る時だけ、おっぱいがないと寝ません。おっぱい欲しさにギャーギャー泣きです。歯が4本しっかり生えていて噛まれると痛いし虫歯になりやすい、夜中に母乳欲しさに何度も泣きわめいて起きるで、夜もまともに寝れずお昼寝もあまりしなく…断乳をしようと思っています。おしゃぶりも嫌がります😭 みなさんはどうやって断乳しましたか?

コメント

ゆあ。

私は妊娠のために早いですがやむなく断乳しました!
最初の3日はほんとにおっぱい欲しがってものすごく泣き続けました💦
私もおっぱいが出るので、おっぱいの匂いがだめかなと思って旦那にも寝かしつけ手伝ってもらったりしました😭
それも3日もすればおっぱいのことを忘れたのかというように欲しがらなくなりましたよ✨
うちの子もおしゃぶりダメです😂ひたすら耐えました😂
ミルクも一切飲まないので、もう離乳食のみです!
やっぱりおっぱいをやめると夜中におっぱいを欲しがって起きることがなくなりました( *˙ω˙*)و グッ!

  • 87🥀

    87🥀

    おっぱいの匂い関係ありそうですよね😂
    根気が必要ですね😭頑張ります😢💪

    • 8月9日
Nm07

私の娘は1歳8ヶ月まで母乳を飲んでました。二人目の妊娠を機に、おっぱいを離れさせよう!と決意しましたが、最初の1.2日は、おっぱい欲しさに夜に泣き叫んでいました😂
おっぱいがないと眠れない子なので…(笑)
あまりにもひどい時にはおっぱいをあげ、少し落ち着いた瞬間すぐおっぱいを口元から離す、を繰り返していたら、いつの間にか一人で眠れるようになっていました。
断乳は親も子も辛いですよね…
でも、必ず卒業はできます!
周りの家族の協力も得ながら、皆で頑張ってみてはどうでしょうか😊✨

  • 87🥀

    87🥀

    夜泣き叫ばれると心が折れそうになります😭イライラする自分もいて…😭
    少しずつ頑張ってみます😢💪

    • 8月9日