※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lala
お金・保険

年収500万の方の借り入れで月々の返済額はいくらでしょうか?

注文住宅を建てようとしてます。
土地は560万でした。
総額3000〜3200万
内、頭金200万 ボーナス15万/回
借り入れを3000万前後にしたいです。
年収は旦那のみで500万です。
私は息子が保育園に行けたら来年の四月から働きます。

と、なると家本体にかけられるお金は2000万くらいなんです。
36坪くらいは欲しく、、
工務店で見積もり取ってますが2300万くらいないと
難しそうで。。
旦那は高くても頭金入れて3200万まで!といいます。


年収500万くらいの方いくら借り入れで月々いくら返済してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3200万の借入で頭金は入れず、月6万弱、ボーナス月はプラス18万くらいです。
土地は800万弱で建物には2200万くらいかけられたと思います!

  • lala

    lala


    お家はハウスメーカーですか?
    工務店ですか?
    坪数も教えて頂きたいです🙏

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは工務店?です。
    私たちの希望をHMでお願いするとオプションが多く金額も高くなったので、輸入住宅専門の所にお願いしました。
    ビルトインガレージを含めて40坪ほどなので、生活空間は35、6坪だと思います。

    • 8月9日
ビーデル

土地は900万円で現金購入、建物と外工で2400万円のローン月々78000円の支払いでボーナスなしです。
年収440万円の時に建てましたが今年収700万円近いですがキツいです。

  • lala

    lala

    現金購入すごい🌟

    建物はハウスメーカーですか??
    工務店ですか?

    お子さん3人いると
    年収が上がってもキツそうですね💦

    • 8月9日
  • ビーデル

    ビーデル

    6人います〰️😰
    かつかつですがボーナス、児童手当でなんとかやってます😅

    • 8月9日
  • ビーデル

    ビーデル

    途中で書き込みしちゃいました!

    地元の工務店で建てましたよ!

    • 8月9日
  • lala

    lala


    6人!!すごい!
    しかもみんな女の子ですか?!

    工務店の方が安いですよね!

    • 8月9日
  • ビーデル

    ビーデル

    大手のハウスメーカーだと建築方法も免震などもっと良かったりしますしそれなりに高いですよね😢
    工務店の規格住宅で壁紙やキッチンやお風呂やフローリングの色などは決められましたが部屋などは希望通りでないですが、身の丈にあった家で充分です!

    みんな女の子です(笑)

    • 8月9日
あーちゃん

3300万の借り入れ
頭金なし、ボーナス払いなし
月々9万 の予定です!

土地は諸費用込み1200万くらいです

  • lala

    lala


    ありがとうございます!
    お家2000万弱で建てられてますよね?
    ハウスメーカーですか?工務店ですか?

    • 8月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    工務店…になるのかな?💦
    色々見に行った結果、親戚にお願いすることになったんです☺️

    • 8月9日
ゆき

すいません敷地内同居なので
土地代はかかってませんが…

家約34坪、借入2450万です!
家自体は1680万くらいです☺️
頭金0、35年フルローンです😂
月々約7万の返済、
ボーナス払いはなしです!

  • lala

    lala


    ありがとうございます!!、七万くらいが丁度いいですよね(*´-`)

    • 8月9日