※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
家事・料理

みなさん旦那さんに料理について文句言われますか?帰ってきて晩御飯の際…

みなさん旦那さんに料理について文句言われますか?

帰ってきて晩御飯の際に5回に一回に色々言われます😭
料理の配置なども、、
別に料理が特別できるわけでもないし配置とかしらんし
試行錯誤やしって感じなのですが。。。笑
専業主婦なので家事やって当たり前だから
なんかなにも言えない、、
でもとにかくうざすぎてたまりません!!!笑

今日はあまりお腹すいてないから
軽く食べれるやつと言われたので
ざるうどんとおにぎりとつくねにしたのですが
つくねの玉ねぎのみじん切りが粗いのと
ざるうどんの刻み海苔がないと言われました。笑
ほんま黙れよ急いでんねん。笑
今日の配置はうまくいった気がするのですが
ご飯の配置のコツなどあれば教えてください😭😭😭

コメント

太郎

作ってもらって文句言うなんてさいてー
わたしなんて配置とかバランスとか
これっぽっちも考えてないです😂💭
本当偉いですよ!しかもご飯も美味しそう!
私は最近なんでもigみて勉強してます笑

  • ちゃ

    ちゃ

    ほんとそれです!
    インスタまじで勉強になりますよね笑笑
    家事の中でご飯が一番嫌いです無理😱😱

    • 8月12日
🐣

私は文句は言われないです。。

お店で出てくるみたいに
綺麗に盛り付けされてて
素晴らしいと思いますけどね😂✨

配置まで(;;)💦

  • ちゃ

    ちゃ


    本人何もしないくせに
    ほんと黙れが心の中で止まりません😰

    • 8月12日
  • 🐣

    🐣


    私が旦那で
    この料理出てきたら
    最高の 自慢のお嫁さんですけどね😂♥️✨

    • 8月12日
やまね

えええ😭😭😭
めっちゃ美味しそうだし配置文句なしに見えます!!!
旦那さんはお食事処とかで働かれてる方なんですか!?求めるレベルやばいですね😰
うちは旦那が味音痴なのかなんでも美味しいって言いますが今日のは柚子胡椒が入ってて!とかの説明しても気づかなかったーとか言ってきてムカつきます🤯💪
こんなステキなご飯が毎日出てくるとか幸せすぎですよ😍

  • ゆっこチョコ

    ゆっこチョコ

    こんなに美味しそうなのに、、、あたしの旦那がそんなこと言ったら、もうご飯作りません😵💦
    こんなに綺麗にされてて、ご立派です‼️

    • 8月9日
  • ちゃ

    ちゃ


    もう全然ただのそこら辺のサラリーマンなんです😭
    なんなんやろお母さんのご飯レベルが高かったのかな?と思ったり、、笑
    姑嫌いすぎて黙れって感じなんですけど😱😱笑

    • 8月12日
  • ゆっこチョコ

    ゆっこチョコ

    ちゃさんのご飯、絶対に全部美味しいと思います😍‼️‼️
    贅沢な旦那さん(笑)
    旦那さんって、もしかして料理が上手いとか(笑)?それにしても、贅沢!
    姑とは、距離をおきたいですよね、、、。

    • 8月12日
nao

配置もおかずの系統もバラバラですが何も言われたことありません(っ´ω`c)✨

ちゃさんのご飯きれいに盛りつけしてあって美味しそうですよー!私からみたら全然文句なしです!!😆♥

  • ちゃ

    ちゃ


    ここでそう言っていただけるだけで
    ストレス吹っ飛びます❤️
    旦那クソッタレです。笑

    • 8月12日
deleted user

こんな綺麗に出したことないです…😭すごい…めちゃくちゃ尊敬します。旦那さんの求めてるレベルは三ツ星シェフのお店なのかな??と思ってしまいました。文句あるならお前がやれ???とも思ってしまいました…😭笑笑
ちゃさんのお料理素敵です、とってもおいしそう!

  • ちゃ

    ちゃ


    本当に、お前がやれよってレベルです笑笑
    作らないでいいなら全然ご飯とか作りたくないし
    お金あるなら毎日外食がいいくらい作るの嫌いです😱😱

    • 8月12日
りな

ひえええええ!大変ですね!
写真のご飯、凄すぎます😭💓💓💓
私なんてたまにティファールのフライパンのまま取っ手だけとって、そのまま出すことありますよ😁(笑)
うちの旦那は「洗い物減っていいねえ〜」と呑気に言ってくれるので助かりますが、文句言われたらいくら専業主婦でも腹立ちますよ😩
みじん切りが粗い!?海苔がない!?そんなの知らねーよ🤪自分で勝手にやってくれ!って感じですね!!(笑)

  • ちゃ

    ちゃ


    ティファールそれめっちゃいいですね!!笑
    私も今度やりたいです❤️❤️
    もう洗い物糞だるいし玉ねぎとかしらんし食えたらいいやろって感じなんですけど本当。笑
    ご飯作ることほどだるいことないです。笑

    • 8月12日
  • りな

    りな

    もうティファールのまま出してやったらいいんですよ!!(笑)
    私だったら、「そこまで求められてもそのレベルで作られへんし、そんな求めるなら毎晩外食行こう!その分稼いできてな〜🤪」って言っちゃいそうです(爆笑)
    手抜きの私でもご飯作るのだるいのに、高いレベル求められたら、もっとだるいでしょうね😭毎日のことですし、、。ほんと毎日おつかれさまです😭

    • 8月12日
ぴかんち

えー😣素敵な配膳だし
ちゃんとリクエストに答えて
作ってあげてるのに
一言多い文句なんて、、ひどすぎます😂
まず、あんまりお腹すいてないから

とかまじ私ならムカつきます(笑)
なら自分で適当に食べれば?ってなります😂

うちの旦那は好き嫌いなく
とくにリクエストも言われないので
私が考えた献立を帰ってきたら
美味しいと文句も言わず食べてくれるので
真逆だな〜とおもいました😅

  • ちゃ

    ちゃ


    ほんまに自分でやってくれって感じです。笑
    ご飯作るときのストレスやばすぎます笑
    あーだりーって何回も連呼してます😱😱笑

    • 8月12日
a

えーすごw皿に盛り付け以前にザルのままボールのまんま机に出しますよw海苔なんて…乗っけたことネェ〜

  • ちゃ

    ちゃ


    ほんまに海苔とかしらんし自分でしろやって感じです笑
    ご飯作るの家事の中で一番嫌いすぎます笑

    • 8月12日
mi★

何を求めているのでしょうね😅
仕事のストレスで当たられてるのかもしれないですね😡

こんなにステキな食事なのに😅


私なら
文句言うなら食べるなと言います😤😤

  • ちゃ

    ちゃ


    本当に。笑
    まじで白米だけ食っとけよって言いたいです、😱😱

    • 8月12日
さーちゃん

これで文句言うんですか!?有り得ないんですけど!!
ざるうどんの時なんてザルのまんま旦那と二人でつつきますよ!配置とかご飯食べる時に別に必要を感じない!w
つくねもみじん切り荒いとかお前がやれ!ってやつです!ちゃんお卵黄まで載せてお店で出てくるレベルですよ!
文句言うな!って凄く行ってやりたいです。゚(゚^ω^゚)゚。

  • ちゃ

    ちゃ


    でもうどんの皿実はダイソーなんです笑笑
    ケチりにケチる笑
    お前みじん切りしろよ糞だるいからって感じです😱笑

    • 8月12日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    ダイソーでもお皿あるだけいいですよ!wむしろ100均に見えないから最近の100均は侮れないですねw
    玉ねぎのみじん切りほどしたくないものはないですっ!w

    • 8月12日
アリス

器から配置から 到底マネも出来ないレベルで配慮されていてとても綺麗だと思います✨ 海苔がないって好みの問題ですし みじん切りが粗いって それも好みですよね。。
私はツクネを一から作った事もないですけど フードプロセッサーとかでただ練られたものより 手が凝っていて食感も美味しそうだなと感じました! ハンバーグも店で良くある 肉だけの物より ちゃんと作ってニンジンやタマネギの食感があるやつの方が断然美味しいです!
旦那さん ちゃさんの想いや労力が全くわかってないしわがままですね(´・ω・`)言い方も攻めるみたいに言って
料理も旦那さんに合わせて変えたり考えたりして 頑張ってると思います!
いくら専業でも 奥さんに対して失礼です お店でもなければ 当たり前じゃないんですよ怒!

  • ちゃ

    ちゃ


    そう言っていただいただけでストレス本当消えます😭😭
    こっちは作らなくていいなら全然作りませんよってレベルでご飯作るの嫌いやのにほんまあいつは、、笑
    文句あるなら実家帰れですほんま笑

    • 8月12日
  • アリス

    アリス

    本当 何なんでしょう!
    これでは気持ちがすり減る一方ですね(・ω・`)
    頑張っているのに 認める言葉もなく何か言えば文句か要望、、、すごいストレスでしょうね💦
    カップラーメンかスーパーの既製品でも並べて 何か言ってきたら 配置とか手料理に文句言われるのに疲れて限界だから 文句あるなら自分で作って食べてって言います。。。

    • 8月12日
deleted user

配置について強いて言うなら薬味などはお手前かなと思いました!
ご飯は薬味の上に置いて、つくねはうどんの上かなぁと😶❤️
私の旦那もホテルで和食の料理人してて、味付けとか配置とかうるさいです😞

  • ちゃ

    ちゃ


    勉強になります☺️☺️
    旦那さんが料理人だと凄く大変そうですね😭
    私やったら絶対けちょんけちょんに言われてしまう。笑

    • 8月12日
みーちゃん

めちゃくちゃ綺麗な配置だし、お料理も美味しそう😭私の所は旦那もそこまで気にしないお腹いっぱいになればいいや〜って感じなので、ひと品しか出せなくても美味しい美味しいって私のご飯好きって食べてくれます😂
旦那さんは何を求めてるんですかね🤔

玉ねぎのみじん切りとか文句言うんだったら自分で作れもうやらん!ってなります…笑
海苔も欲しいなら自分でのせろって思うし、家にないなら買ってこいってなります。笑

とりあえず文句言われてもこんなに素敵な料理作って帰りを待っているのは、旦那さんはめちゃくちゃ幸せですね😭うちなら文句言われたら作りません…笑

  • ちゃ

    ちゃ


    本当嬉しいです😭😭

    本当文句ゆうなら味海苔一枚くっとけよって言いたいです笑
    みじん切りのだるさ絶対わかってないです笑

    • 8月12日
ママリ

すごく美味しそうですしお洒落ですね😭💓💓
料理のこと配置のことで文句言われたことないです!
なんなら配置とか全く気にしない旦那です😅食べれればいいって感じです!笑
玉ねぎが粗いとかいろいろ細かいのは旦那さんは料理が上手ってことですか?そんな完璧な料理食べたいんなら自分で作れば?ってなります。自分で作りたくないんなら文句言わず食べてって感じですね。

  • ちゃ

    ちゃ


    嬉しいです😭❤️❤️

    うち全然キッチンたたないのにこれなんです。笑
    姑のご飯が上手いのかな?とか思ったり笑
    比べんな糞って感じですけど笑笑

    • 8月12日
あゆ

のりくらい自分で欲しいなら盛り付けろよって私は思いました😅
うちは文句言われませんよ、これはもう絶対
私が短気だから キレたらごはんを食器ごと捨てるの知ってるから なにをどう出しても文句はないです。

  • ちゃ

    ちゃ


    私も皿ごと捨てたことあります笑
    ご飯の文句は絶対言うべきじゃないですよね😰😰

    • 8月12日
まるまる

こんなに綺麗に出してませんが、、少し炭水化物が多いかな?って思います🙀
めんどくさがりやなのであとはカット野菜でうまくサラダとして追加して出します👻

  • ちゃ

    ちゃ


    サラダ毎日出さないと言われるので出してます😭
    バリエーションないですが😱😱
    おにぎりリクエストされたんですが
    足らないと私のも食べていて男の人のこと食欲本当意味不明です、、

    • 8月12日
  • まるまる

    まるまる

    写真になかったのでわからなくてすいません🙇‍♀️💦
    うちの旦那は一日中動いてる仕事なのもあってその倍以上たべさせてる気がします笑
    うどんとか蕎麦も150グラムを旦那一人分とかそんな感じな気がしますw
    余裕があれば持たせてる朝と昼のお弁当はおかず3品と、野菜サラダをジップロックのスクリューにパンパンに入れて、大きめのおにぎり二個持たせてます💧
    それでも追加でアイスとかお菓子食べてる事あるのでお腹空いてるんだとおもいますw多分w

    • 8月12日
deleted user

文句言われたことないです。

こんな綺麗にしてるのに文句言われたら。。。顔面にご飯たたきつけてしまいそうです(笑)

うちは、洗い物はすべて旦那なので
いかに洗い物を減らせるか!で
お客さんが来る時以外はフライパンのまま出したりとかしてます(笑)

クリスマスとか特別な時だけちょっと綺麗に盛り付けるぐらいです(*˙ᵕ˙ *)

禰豆子✨

めちゃくちゃ美味しそうですね( °_° )
文句言ったら私がキレるので文句は言われないですよ笑(*⌒▽⌒*)

一生懸命作ってるのに文句言われたらイライラしますよね😒
海苔がいるなら自分でどうぞって感じです😅

ぽんぽん

めっちゃ美味しそう😆
お店に食べに行ったくらいの
キレイな配膳だし食欲をそそります🤤
それでも何かと見つけては文句いいます
よね、、、
うちの旦那もそうです。
この料理にこのサラダは違うとか
この料理に味噌汁は違うとか、
配膳の仕方ももちろん、食事の
出す順番までこと細かく言ってきます😭
正直、そんなわからんからそこまで
こだわりあるなら自分でしてーって
思います💦