※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どっと
子育て・グッズ

毎回男の子?女の子です!何ヶ月ですか?って聞かれるのがめんどくさい。おばちゃんの母乳?も困る。ニコニコして疲れる。喋りかけないでほしい。

あらーかわいい
何ヶ月ー?男の子?って毎回言われるのが
正直めんどくさいです😂😂
女の子です!って言うのもめんどくさいし
急いでる時に限って聞かれたり
レジの人が後ろ並んでるのにお会計終わってから何ヶ月ですか?って聞いてきたり
何ヶ月か聞いてどうするんだろ(笑)
あとおばちゃんの、母乳?もだいたいうっとおしいです
でも無視するわけにはいかないし
ニコニコして疲れますw
皆さんいちいちニコニコして答えてますか💦?
帽子を深くかぶって喋りかけんなオーラ出して見たり
するんですけど喋りかけてくる人はかけてきますよねw

コメント

はるか

小さいうちにしか聞かれないので
できるだけ答えるようにしてます!

  • どっと

    どっと

    確かにそうですよね😂

    • 8月9日
まあ

わかります!めんどくさいです!(笑)すごくめんどくさいです!(笑)

  • どっと

    どっと

    ですよね🤮🤮

    • 8月9日
さなぴ

分かります!!最初は答えてましたが頻繁に聞かれると疲れますよね!!😭

最近は、「人見知りで泣くのですみません〜」って言って逃げてます😅
4ヶ月くらいの時は、ベビーカーに乗せてる時は「止まったら泣くんです」って言ってました(笑)
あとは話しかけそうなオバちゃんとかいたら早歩きで通り過ぎてます!声かけられても止まりません(笑)

  • どっと

    どっと

    双子ちゃんですか?なおさら
    話しかけられそう😂😂
    私もいたらさーって逃げようかな(笑)

    • 8月9日
ママリ

私自身が人見知りなので、ニコッとして、○ヶ月です〜はははは〜と、そそくさと立ち去ります。笑

でも、邪魔にされたり睨まれたりとかされるよりはいいかなーと思っています(^_^)
可愛いって言ってくれる分には…

母乳かどうかはまったくもって余計ですね🙄🙄

  • どっと

    どっと

    確かにそうですね
    でもベビーカー覗き込んでくる人とかも
    いるのでそういう人はどうかと思います😂😂
    そうですよね、何ヶ月?よりどうでもいいことですよね(笑)

    • 8月9日
deleted user

うちの子もその月齢ぐらいの時
よく男の子に間違われました(笑)
こう見えて女の子なんですー!
って何度言ったことか(笑)
同じことばっかり言われるけど
割と普通に話してます🌸(笑)

  • どっと

    どっと

    もー1日2回は男の子?って聞かれます🤮

    • 8月9日
deleted user

わかりますー😂
うちの子も人のことじっと見つめるので、そのおかげでよく話しかけられます!笑
〇ヶ月でーす。男の子でーす。( ´∀`)ハハハ って言ってそっぽ向いちゃいます←感じ悪いですね😂
うちは完ミですが、ミルクだとなんちゃら〜とかがめんどくさいので他人には母乳って言ってます😅

  • どっと

    どっと

    母乳って言ってもミルクって言っても
    どっちにしろなんかかんかいうてきますよね(笑

    • 8月9日
れいちぇる

うちも娘と息子がいつも反対に言われてましたよ😅

最初はニコニコ聞いてましたが、だんだんイライラしてきます😅

適当に相づちしてササッと逃げます💦

毎回毎回同じ事疲れます😅

周り見て行動出来ない人はちょっといやですね😭

  • どっと

    どっと

    レジ並んでるのに話広げられて
    今?って思いました(笑)

    • 8月9日
  • れいちぇる

    れいちぇる

    ほかのお客さんが可哀想ですね😅

    • 8月9日
  • どっと

    どっと

    あははーって言って去りました流石にw

    • 8月9日
  • れいちぇる

    れいちぇる

    そうなりますよね😅誰も待ってなければ少しお話してもいいけどちょっとね💦

    • 8月9日
ペッパーカルネ

こんばんは!すごく分かります😣
男、女のやり取りが嫌でピンクの服とかレースの服着せてるのに男の子?って聞いてくるのなんなんでしょ?😂普通当たり障りのない女の子?って聞くもんだと教えられてきたのでびっくりしてます😂
私は苦笑いになってると思います(笑)

  • どっと

    どっと

    わかります!(笑)
    女の子のかっこさせても男の子の?って聞かれるし
    女の子だよっていうと
    凛々しい顔してるから男の子かと思ったとか言われましたこの間w

    • 8月9日
  • ペッパーカルネ

    ペッパーカルネ

    うちもです🤣凛々しいって男の子やろって言うちゃってますからね😂パパそっくりなんですーとか誤魔化して立ち去ってます🤣🙌

    • 8月11日
  • どっと

    どっと

    ほんとにそうですよね(笑)
    ありがとうございます♪

    • 8月11日
しーまま

可愛いって言われるのが嬉しいので全然苦にならないんですが、男か女か分からない時は必ず女の子?って聞くのをもっと全国に定着させてほしいです😂
男の子に向かって女の子?って聞くのはそれくらい可愛いって事だからいいけど、女の子に向かって男の子?って地味に傷つくので😭😭

何ヶ月?とか聞かれるのはいいけど、うちも同じくらいの孫がいてね〜とか、親戚に同じくらいの子がいるわ!とかは何て返すのがいいか分からないからやめてほしいです 笑

  • どっと

    どっと

    あー!たしかに(笑)!!
    確かにそうですね!もし自分の子供が男の子で女の子?って聞かれても別に悪い気しないですね(笑)
    あーいますね!
    うちの孫もそのくらいやけど
    この子しっかりしてるねぇとか💦

    • 8月9日
メロンパンナ

おばちゃんって、何か月?母乳?って絶対聞いて来ますよねー(笑)
あと、レジの後ろから、明らかにうちの娘の話してるの分かるけど、直接声かけてこない場合もなんか気まずい(笑)
おばちゃんならまだしも、この前おじいちゃんが抱っこ紐の中にいる娘の頭を撫でようと手を伸ばして来たのは、すごーく嫌でした。

  • どっと

    どっと

    えーこわい😂
    なんか手伸ばして触ってくる人いますよね
    こわいですなんか
    おばちゃんとかよくベビーカーわざわざのぞいてきます😒
    話しかけてくる人はまだいいけど
    のぞいてバレてない!みたいな感じで去ってく人とかのぞいてまで見たかったの?って思います

    • 8月9日
ちゃき

この前うちのひいばぁが、人の家の赤ちゃんに話しかけてて赤ちゃんを泣かせちゃってた…(*_*)

お年寄りとかって赤ちゃん見かけるとやたら声掛けたがり笑

  • どっと

    どっと

    声かけたがりですよね😂😂
    わたしもスーパーとかでみてかわいいなって思ったりするけど
    何ヶ月?とか何歳?とか聞かないですよね(笑)
    2、3歳のこがたまににしかけてきたり
    こっちをチラチラみてくるときは流石に話しかけちゃいますけど😭

    • 8月9日
H∂R∪T♂

沢山の人と触れ合う事で
言葉も覚えるだろうし
人見知りもなくなるかもしれないから
私なら喋りますね🤔笑

  • どっと

    どっと

    急いでる時とか
    1日に何回も同じこと聞かれると
    嫌になっちゃいます🤮

    • 8月9日
me

私は面倒とか思った事なくて
むしろ話しかけて来てくれたら嬉しいです〜😆
子供のことも可愛いと言ってくれるし子供も嬉しそうにしてるので(嬉しそうにバイバイしたりw)
私は声かけられたら普通に話しして楽しんでます😂
話しかけてくるのも、愛想のいいおばあちゃんとかくらいしか居ないし
愛想良いとこっちも愛想良く答えてあげたくなります🤣

  • どっと

    どっと

    一様愛想よく答えるんですが
    あーまたかって思っちゃいます(笑)

    • 8月9日
へちょ

ウチも毎回男の子ー?って聞かれます。
気分わるいです(´<_` )w

母乳?はおばさん方結構きいてきますよね!よく赤ちゃんの脚触りながら話しかけられるんですが私だけかな?( ´・ω・`)

  • どっと

    どっと

    足触られますよね!
    わかります(笑)
    明日四ちょんちょんってしながら
    話しかけてきます👶

    • 8月9日
のんこ

ジロジロ見てくるだけなら、声をかけられる方がまだいいかなと思います😅
あと、息子は大きめなので何ヶ月?って聞かれないと見た目では絶対に分からないんで、聞いてくれたら嬉しいです(笑)
そして、息子はいつも女の子かと思ったぁ~って言われます😅
でも、確かに嫌な気はしないです😊
これが、女の子で男の子だと思ったって言われたら、正直すんごく嫌かもしれないです😑
あと、たまに話すの面倒な時は、めっちゃ息子見て愛想してる😱ってなったら、私は絶対に気付いてない振りします(笑)

  • どっと

    どっと

    たしかにベビーカーとかわざわざ覗き込んでくる人とかいますもんね
    あれはなんかムカつきます(笑)
    なんですか?って言いそうとなりますもんw
    かわいいお顔の息子さんなんですね
    ❤️
    女の子に男の子?はちょっとそんなに男らしいかなって思っちゃいます🤮

    • 8月9日
aya

私はちょっと違うんですが、
上の子が小学生で夏休み中も学童に行かせてるのですが、毎日必ずと言っていいほど、知らないお母さんとかに、
お腹大きいね!もうすぐー?とか
病院どこー?とか楽しみだねーとか、、子どもたちにも、
お腹に赤ちゃんいるの?
まだ産まれないの?
男の子?女の子?と質問責めです(T ^ T)
一応同じ学校のママさんとかお子さんたちなので、素っ気なくすることもできず、、ニコニコ答えてますが、本当めんどくさいです(T ^ T)

なので最近はささっと送って、急いでますアピールして帰ってますw

  • どっと

    どっと

    それはめんどくさい😂😂
    親戚や友達にまだ産まれないのか
    って言われるのももーほっといてってなるのに

    • 8月9日
yr

たしかに聞いてどうするのって感じですよねww
分かります。
母乳?とかほんと聞かなくていい教えたくもない笑笑

一応何ヶ月かは言いますけど、私も喋りかけんなオーラ出してます
どうせ1〜2歳になっても「何歳ですか」とか聞いてきますよね、、
うざい……

  • どっと

    どっと

    確かに(笑)
    一歳とか二歳になったら
    子供に何歳?とか聞いてきて
    答え慣れないと、結局親が何歳ですー
    って言って一生終わらないですね(笑)

    • 8月9日
kou

まじで分かります😩💦
可愛い😍ってだけ言ってくれる
なら嬉しいですが
その後のお決まりの質問は
やめてほしいですね😑
だいだいの大きさで何ヶ月か
分かるやろ!
母乳でもミルクでもどっちでも
いいやろ!!
まぁ仕方ないですね😓😂

  • どっと

    どっと

    ほんときっともうお家に帰る頃には
    忘れちゃうのにわざわざ聞かなくても〜
    って感じです(笑)

    • 8月9日