※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
ココロ・悩み

帝王切開で出産後、痛みが強くて不安。経験者の感想やアドバイスを聞きたい。

帝王切開で出産された方
術後の傷口痛くてねれない日とか
ありましたか?😔
7日に手術をして、その日は麻酔が効いており
腰にも入れていたので我慢できる痛みでしたが
8日から腰の痛みどめ、点滴を外して歩行してます。
痛み止めもらってますが、痛くて痛くて
横になるのも起き上がるのもトイレにも
行くにも激痛すぎてつらいです。
明日からオムツとか授乳とか始まるのに
大丈夫なのかと不安になるくらいです。

経験された方どんな感じでしたか?😭
我慢しなきゃいけないのわかっているのですが
痛すぎてもんもんしてるので
アドバイスとか経験談ききたいです😭

コメント

deleted user

術後何日かは痛くてたまらなかったです😭

ロキソニン貰って飲んでました😅

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    やっぱそうですよね😭
    みんな軽やかに歩いてるの見てるといつになったら歩けるの!って思ってしまい、、
    ロキソニン私ももらって飲んでます😭痛すぎて狂いそうです😂💦

    やっぱ何日かは痛いんですね、、

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無理して声を押し殺して私は動いちゃってましたが、後々取り返しのつかないことになるので無理は"決して!!!"なさりませんように…😂

    • 8月9日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    動きすぎてどうなっちゃったんですか😭😭
    どこまで頑張ればいいかわからないですよね。。

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    後頭部から腰までにかけてものすごい激痛でした。(頭痛と腰痛がぜーんぶ繋がって1つになって、痛みもものすごく酷い状態)

    助産師さんからは「だから寝てなさいって言ったのに〜、麻酔の副作用だね〜、動きすぎ!!」と怒られました…

    ロキソニン飲みながら背中にも首の後ろにもロキソニン貼ってました。。。

    足を高くして寝るといいと言われて、ベッドのリクライニングを足を上げて寝てました、、、😓💦

    • 8月9日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    下に返事しちゃいました😭😭

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    読みました!

    足元リクライニングできないんですね😳

    そしたら、、部屋にクッションとかがあればそれで代用したり、自分の荷物をいい感じにおいてもいいかもしれません😁

    可能なら誰かに家からクッション持ってきてもらうとか💡

    • 8月9日
ママリ

3日くらい傷口より後陣痛の方が痛くて眠れなかったです( ´•̥_•̥` )

あまり痛くて眠れないようでしたら座薬貰ってみては??
座薬は効くみたいですよ!

起き上がる時激痛ですよね😭

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    これからもっと痛みがあると考える泣きそうになります😔
    明日から母子同室無理なきがします。。
    ロキソニン飲んでだめそうなら
    相談してみます😢😢

    激痛すぎてまたお腹裂けたんじゃ!?ってくらいやばい激痛です。笑

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ

    わかります!!
    痛すぎてお腹裂けたのか?!って不安になって何回もお腹の傷確認してました😂

    ロキソニン私も全く効かなかったです😨

    • 8月9日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    ですよね!?今さっき初めてお腹傷痕見たのですがホチキスみたいなので、ぷくっとなっててより痛くなりました😭😭

    最初効いてた気がしたのに、そうでもなくて、、また朝方飲もうかなと考えてます😔

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ

    ロキソニン6時間は絶対空けないとダメですもんね😨
    麻酔抜けると一気に痛みが来ますよね😭

    子供が生まれてすぐ保育器入ってしまって部屋から新生児室に行くのが最初苦痛でしたが、たくさん動くように頑張ったら四日目くらいから普通に生活できるようになりました!
    帝王切開は動くのが一番いいみたいなので頑張りましょう😊
    でも無理はしないようにしてください!!

    • 8月9日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    私は二錠のんだら5、6時間以上、
    一錠で4時間以上なので一錠のんでるんです😭💦

    明日術後2日目ですが、たくさん動くと思うので頑張ってみます😭
    歩くのが1番なんですね。。
    想像以上の痛さで本当びっくりしてます笑

    ありがとうございます😊

    • 8月9日
◽◾◽◾

おめでとうございます(^^)⭐

2回帝王切開してます😭
激痛ですよね💧

痛み止め処方してもらってました💦
あとは、赤ちゃんに会うためにと
痛くても我慢して授乳室までには
歩いてました(´_`。)゙
看護師さんたちからもよく動いて
と言われてたので💦
私の場合ですがサラシを少しきつめに巻いてもらうと幾分ましでした><✨

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    ありがとうございます😊💓

    痛み止めないと無理ですよね。
    私も昨日歩行練習のとき
    会うためとスタンド?みたいなので
    頑張って会いに行ってました!
    その時はなんとか緩和されるのに
    戻って横になると激痛で😔

    なるほど!やっぱ
    腹帯大事ですね😑😑💦

    • 8月9日
花

意外と子供を目の前にしたら、痛みを乗り越えられそれよりオムツ替えや授乳の世話の方に集中がいくので大丈夫でした😅

ただ、自分だけの時は痛みに集中して辛かったですね😣もう深呼吸しながらゆっくりゆっくり手すりにつかまりながら起き上がったり、ベッドを少しリクライニングにして起きやすくしていました!カロナールは弱めの薬ですが私には効果があり、あまりに痛みが強い時は看護師さんに言って先生に聞いてもらった方がいいと思います!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    たしかにそうかもしれませんね、、考えて薬も飲もうと思います(´・ω・`)

    やっぱりそうですよね😭痛すぎてベットあげて起き上がってます。。
    そもそも座ってた方が楽なんじゃってくらい横になるのが苦痛です😢

    様子みてもう無理そうなら
    相談してみます。。

    • 8月9日
  • 花

    そうなんですよね😭
    普段なんでもない時は分からなかったですが、横になって起き上がる時って腹筋をかなり使うので唸るくらい傷口が痛いですよね😭痛みで発熱なんかは出ていないですか?私は痛みを我慢しすぎて熱が出てしまったので、そうなる前に看護師さんに相談してもらいたいです💦

    • 8月9日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    結構本当お腹って使うんですね←
    そうなんです!唸るように!まさにそれです😱😱

    我慢すると熱出ちゃうんですね😭💦それは大変。
    今のところは大丈夫そうです!

    血圧が高めですけど、、きっと痛すぎて血圧が高くなってる気が、、笑

    • 8月9日
ゆうくんママ

私も何日間か痛かったです。
痛み止め薬を飲んでました。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    やっぱり何日か痛みはつづくんてすね。頑張るしかありませんね😭💦

    • 8月9日
deleted user

手術終わった後に、麻酔切れた瞬間痛くて、痛み止めもらっても全然効かず。夜ねれないことありました。痛み止めもらっても6時間後しかダメだからね!と助産師?看護師?に言われるしまつで、翌日の朝座薬でなんとか痛みは取れましたが、やっぱり、まだ少し動くと痛くて、でも動かなくてはいけなくて憂鬱でしたね。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    やっぱりそうですよね、、個人差はあるにせよ、痛すぎておかしくなりそうです。
    こんなに痛いなんて想像以上でした😭
    みんなやっぱり数日間は激痛とたたかっているのですね、、。

    • 8月9日
うに

病室の中のトイレ往復で20分くらいかかってました💦
手術の翌日から1,2日はキツくて泣きそう(ちょっと泣いた)でしたが着実に痛みは和らいできます❗
不思議と赤ちゃんを見てると痛みが和らぎました😌

入院中は看護師さんに言えば赤ちゃんを預かってもらえます☝️
今は自分の身体を第一に無理はしないで下さいね😌

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    やっぱりトイレに時間かかりますよね!?途中で漏れるかと思うくらいですもん😭
    やっぱ1日2日ピークですね、頑張るしかないですね🤔

    たしかに入院中は無理しない方がいいですよね、、明日も無理せずゆっくりやろうと思います。。

    • 8月9日
a*m

ご出産おめでとうございます✨

私は手術後の夜は痛くてほぼ眠れず…
次の日から母子同室で辛かったのを覚えてます💦
助産師さんには痛くても身体を動かすように言われました😵

ロキソニンを処方されてましたが全く効かなかったです。

帝王切開でも出産後は疲れるし、
でも痛くて入院中は殆ど寝れないし…
かなり憂鬱でしたね💦

でも我が子が泣いてると痛くても頑張れるんですよね😌

ただ無理だけはなさらないでくださいね💦

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    ありがとうございます😊💓

    やっぱり痛くても動くしかないんですよね。。一人だとだめですね
    痛すぎておかしくなりそうですもん😂

    ロキソニン最初きいてたきがしたんですけど、、
    なかなかですね。。

    明日頑張れる範囲で頑張ってみようと思います、、ありがとうございます😭✨

    • 8月9日
ぴっぴ

えええええ全部痛いのってきつすぎます😭😭😭そんなの耐えられない😭
麻酔の副作用とかもあるの
こわいですね。。

ロキソニン様様でしたね、、ほんと😔

リクライニング頭の高さあげられるのに足あげられないのつらいです笑
でも本当工夫しないときついですよね😔💦

ちぃちゃんママ

私も術後3日、4日は結構辛かったです😭💦でもそれ以降は意外とすぐ動けるようになりました!痛み止め貰って飲んだらだいぶマシになりますよ😊

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    痛み止め4時間あけて、
    1日6回までいいらしくて、
    痛すぎて辛いのでもう我慢せず飲むことにしました😢
    痛すぎてつらいです。。

    でも歩くのはなんとかです。。😭
    薬に頼らないときついですね

    • 8月9日
(^.^)

そんなもんでした。
ホント痛かった!
何かする度に激痛🤣
ついでに産前から引いていた風邪の残りで、軽い咳をする度に痛かった💦
トイレでパッド変える時辛かったです😱

子供の世話してる時は不思議と痛みがどこかに行ってましたね(笑)
日に日にすこーしずつですが痛みが弱くなっていった気がします。

痛み強い人は座薬入れてましたよ💊
私は頭痛が酷かったのでロキソニン飲んでました💊

がんばってくださいね💪

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    やっぱり

    • 8月9日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    途中で送ってしまいました。
    やっぱ激痛なんですね。。
    本当激痛でこん痛み初めてってくらいです😔
    トイレも遠いいからきついなと思います。そしてシャワーなんて浴びれるのかと、、
    早く赤ちゃんにあいたいです😢😢

    この入院中に痛み緩和されればいいですけど😭💦今日術後2日目なので気合です😭😭😭

    ありがとうございます😊がんばります!

    • 8月9日