※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペペロン
家族・旦那

女の子ママに質問です先ほど旦那と「娘と何歳まで一緒にお風呂に入って…

女の子ママに質問です

先ほど旦那と「娘と何歳まで一緒にお風呂に
入っていいんだろう」という話になりました。
私は小学校低学年、旦那は中学生(娘に嫌と
言われるまで)という意見でした。

正直、娘と旦那が一緒にお風呂に入るのを
想像するだけで嫉妬してしまいます。
出来れば一緒に入って欲しくないです。

皆さんは何歳まで娘さんと旦那さんが一緒に
お風呂に入る と決めていますか?

コメント

私自身は今でも父と入れるので、同じようになって欲しいです☺️

• ペペロン

ペペロン

本当ですか?!
    母子家庭で育ったのでお父さんと
    一緒にお風呂ということが
    全く想像できないです💦

• 8月9日

退会ユーザー

入れますよ😁✨

父と入らなくなった理由も、中学に上がってしばらくした頃くらいに周りのみんなが1人で入っていると知って「みんなもう入ってないんだってよ!だから1人で入るわ!」と、恥ずかしいとか気持ち悪いとかでもない、軽い感じでした(笑)

うちは父と母と私、みんなで入ることがほとんどだったので☺️💕💕

今は、私と旦那と娘、3人で入ってます😆💕💕

• 8月9日
ママたん

小学校低学年じゃないですか?
決めてはないですが
温泉とかも3年生までのとこが多いですしそれが目安ですね!
私自身お父さんがいないのでわかりませんが中学生はないなと(笑)

• ペペロン

ペペロン

そうなんですか?
    温泉に行かないので知りませんでした

• 8月9日
ぷにょ

子供のタイミングに任せようと思いますが
それでも小学六年生までかなぁと。。
それなりに体も発達してくる頃だろうし。。
一緒に入ってくれるのは楽でいいんですけどね!(笑)

• ペペロン

ペペロン

子どものタイミングに任せようかと
    思いますがその前に私がもうダメ!
    って止めちゃいそうです笑

• 8月9日
しらす

決めてはないですけど、何となく3~4年生くらいかな?と思ってます。
高学年になると胸が膨らんできたり早ければ生理がきたりすると思うので、そうなったら何となく嫌かな…。
姉のところは旦那さんが恥ずかしいって言って、それくらいから一緒に入らなくなったって言ってました!

べべ

私的には生理が境目かな?と思ってます!

🥂🐰🌙

本人が嫌がらなければ、小3〜4までにしようかな?とは思ってます💦

私自身は小学校低学年で父とは入らなくなりましたが(笑)

938

私自身は中学年くらいから、本当は入りなくなかったけど、お父さんを傷つけるかもしれないと思って、言えませんでした💔
だから、娘が裸を恥ずかしいって言うようになったら、旦那の方に声かけをしようと思ってます!
娘が言わなくても、条例では異性の銭湯に入っていい年齢が大体低学年までなので、それくらいを目安にすると思います(^o^)

うさまろ⋈*

私は中学生になってから入らなくなりました😅急に嫌になって…
自然と避けるようになった感じです。
私も女の子出産予定なのでどうなんだろ🤔って思います…
嫌!っていうタイプの子だったら旦那は落ち込むのかな〜?笑

ママリ

幼稚園までかな。
私は父と小学3年生くらいまで入ってたけど、父でも男だし、今考えるとわざわざ父と入らなくても…と思います💦
お風呂以外でコミュニケーション取れたらそれでいいと思います😌

xoxo1209

本人次第ぢゃないですかね??

なんかお母さんが止めたりすると

パパ汚い、臭い、やだ

ってなる確率高い気がします!

うちは父親嫌いが一切なかったので妹は高校になっても父親と寝てましたし、中学くらいでお風呂入るのを父親が止めてました!

あーちゃん

うちも小学校低学年かな?
あんまり大きくなってからだと、ちょっと嫌です😭

私も嫌です💦
小学生低学年までですかね?
なんか気持ち悪いですよね😭😭

くりなか

小学生くらいまでは嫌ではなかったですが、中学になってからは嫌でしたね😖
父が仕事から帰宅、私が湯船につかってたので洗い場はあいてると思ったのか入るぞーと勝手に入ってきて、ちょっとー!と怒って風呂場から退散してからは入ってこなくなりました。母にも怒られたみたいです😅

まっこ

知り合いのところは、娘さんの方がお父さん大好きで全然OK❗って感じだったようで。
でも高学年になってきて、胸は膨らむし生えてくるしで、だんだん女の子から女の体つきになってきた娘に、目のやり場に困ったお父さんの方から拒否ったそうです。
お父さん大好きな娘さんは最初ショックを受けたそうですが、今は恥ずかしいという感覚が芽生えたようです。

私も小学生くらいまでは一緒に入ってもいいのかなとも思いますが、中学生からはなしかなと。

本人次第だとおもいますよ。わざわざ母親がとめなくてもいいのかな、と。私的にはなぜわざわざお母さんがお父さんと娘のお風呂について考えることがあるのかなとか思ったりします💦
お父さんがまともであれば娘と…なんてありえないですし本人、もしくはお父さんのほうから程度をわきまえて自然と無くなっていくものだとおもいますよ。