※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぽん
妊娠・出産

33週の妊婦で、赤ちゃんが小さめ。病院では2000g以下だと産めないと言われている。安静にしていた方がいいでしょうか?前駆陣痛も始まっていて不安。

33週の妊婦です。安産を目指してそろそろ運動をしなきゃなと思ってるんですが赤ちゃんが小さめで2000g以下なら通ってる病院では産めないと言われています。臨月入るまで安静にしといた方がいいでしょうか?もう前駆陣痛も始まっていてビクビクしています。

コメント

パンケーキ☆パンケーキ

わたしだったら37w過ぎるまでは特別なにもしないかもです(*‘ω‘ *)

切迫で自宅安静中で37w目標にしてるからそういう考えしか浮かばないのかもしれませんが💦

ましゃ

安産も何も、赤ちゃん未熟なままの早産で産まれちゃったら本末転倒ですよ。
赤ちゃんを大きくするためには安静で酸素を運んであげることも大切です。

はる

安静のんびりの方が良いのかなぁと思います😊
その頃、私も小さいと言われてました!
先生からはとにかくゆったり過ごしてね、その方が栄養?が赤ちゃんに巡りやすくて成長しやすいからって言われて、できるだけコロコロゆっくりして過ごしてました✨
そのおかげかはわかりませんが、急成長して結局3,000g超えでした💦

エリカ

2週間前に1765グラムだったのが、今日2280グラムに成長してました!
2週間で約500グラム!!
今月から産休入っちゃってからほぼ何もせずに寝て過ごしてました😆
急成長過ぎて逆にビビってます😅

ぐるにゃー

私も早くから前駆陣痛があり、赤ちゃんはずっと小さめです。
特に運動はせずここまできてます。
というのも、動くとすぐ張るので、早く出て来たら、と思うとできませんでした。
切迫とかではなかったので、安静とまではいきませんが、運動はせずに普通に過ごす、ってくらいです。
まだ2500には届いてないけど、正期産入ったし、マイナートラブルも増えてきてるので、ストレッチを時々するくらいです。
一人目も特に運動しなかったけど、スーパー安産でした。
体力つけるための運動で、運動したから安産ってわけではないんだろうなーとおもいましたよ😃