※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかかあさん
子育て・グッズ

2回食の離乳食の冷凍ストックは、野菜6種類とたんぱく質6種類を常備していますが、使い切れずに余ることがあり、準備に時間をかけられないため、取り分けがまだ難しい状況です。

2回食の離乳食の冷凍ストックって何種類くらい常備してますか?
毎回同じのもなぁと、
野菜6種類
たんぱく質6種類くらい常備してますが、使いきれずに余ったりとかして難しいです(>_<)
準備に時間をかけられないので取り分けはまだできそうにないです💦

コメント

ポケちょる

うちは上2人共お粥やカボチャ芋類位しか作り置き冷凍してませんでした。野菜とか手の込んだ物は市販の離乳食をあげてました‼︎

• はるかかあさん

はるかかあさん

あまり冷凍しなかったんですね。
    市販の離乳食をうまく活用すればいいんですね(o^^o)

• 12月7日
  • ポケちょる

ポケちょる

勿論手作りが1番良いと思いますが市販の物もたまに使用するとママも楽出来ますよ♪

• 12月7日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

そうですね(o^^o)
    ここのところ食べが悪かった時に初めて食べさせてみたら食い付きがよかったので、たまに利用しようと思います(o^^o)

• 12月7日
Annie

野菜3種類、たんぱく質2種類くらいです!
あとは、その日その日でバナナや豆腐など冷凍しないものを使って作ってます^ ^
どうしてもマンネリな時はベビーフードを混ぜたりしています!

• はるかかあさん

はるかかあさん

私の半分くらいですね!
    やっぱり多すぎなのかな💦
    豆腐は常備してますが、バナナとか簡単にプラスできていいですね🎶

• 12月7日