※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
子育て・グッズ

自転車のチャイルドシートの雨対策について教えてください。使用感を知りたいです。

自転車の子どもを乗せる場所によっての雨の時の様子を知りたくて質問させてもらいました。
前かごのところが子どもが座れる形になっているものと自転車の後ろのチャイルドシートはレインカバーがありますよね??ではハンドルの間の所につけるチャイルドシートの雨の時はレインシートあるんですか?!
自転車と一体型ではなく、ハンドルの所にチャイルドシートをつける形の自転車を購入しようと思ってます。
実際に使ってる方雨の日どんな感じか教えてください(o˘◡˘o)

コメント

すもも

ハレーロキッズがそのタイプのカバーも販売してますよ。保育園で見かけます。
でも話を聞くと使いづらいと…言ってました。
前乗せの地位が高いので背が低いママは前が見えなくなる!とか…ガニ股になるとか…言ってました😭
あとそのタイプの自転車を持っていて2歳差育児をしてるママ友が、来年から幼稚園の送迎が年少と年中2人になり…後付けタイプの前のせは小さいので下の子が入らないと…買い換える羽目になったと言ってました😢
わたしはハンドルの間に子供乗せタイプですが、5歳と3歳、どちらでもまだ前かごに入ります。。

お子さん何人かわかりませんが、家族計画も重要かなと思います!

• すもも

すもも

年少と年長です💦しつれいしました!

• 8月9日