※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんどん
子育て・グッズ

息子のウンチとオナラについての質問です。離乳食を始めたころからウンチが少なく、臭いが強くなりました。最近はウンチが水分が少なくねっとりしているようで、オナラも臭いが強くなりました。豆腐を始めた影響でしょうか?

うんちとオナラの質問です(´・ω・`)

息子が二日間ウンチが出ず、今日の朝に自然と出ました。離乳食を始めたあたりからたまに一日でなかったことはありました。
夕方あたりウンチの臭いがしたので、また出たかなーと見てみるとおしっこのみ。その1時間後くらいにまた臭いがして、おしっこのみ。

今までオナラは普通にブリリッとしてましたがほぼ臭いを感じたことがなく、今日のようなウンチを直接嗅ぎました、みたいな臭いは初めてです…
お腹の調子が悪いのかと思いましたが、本人はお昼寝もして一日ニコニコご機嫌だったのでそういうことでもないのか?と。
ウンチもここ最近今までよりも水分が少なくなったような、ねっとりした感じというか…

離乳食進むと臭いキツくなるよーとは聞いていましたが…こんなもんなのでしょうか?
ついでに完母で、最近豆腐を始めています。まだ魚や小麦粉、乳製品には手を出していません。

コメント

ぷうま

うちオナラも元々臭いです😅
うんちは粘り気のあるものに変わりました!

• どんどん

どんどん

返信ありがとうございます😊
    離乳食進んでくるとウンチが固形に近づいてくるんですかね(*´꒳`*)
    本人元気そうなのでとりあえずウンチもオナラも様子を見ようと思います!

• 8月9日