※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
妊娠・出産

予定日まであと3日で、赤ちゃんが下がったことで股関節が痛く、陣痛や出産に不安を感じています。前駆陣痛についても質問しています。

39週4日 予定日まであと3日ですが、特になにも前兆がありません(^^;
先週の検診では、お腹は下がってきて、子宮口は指1本分くらいと言われました。
最近赤ちゃんが下がったからか、胎動がある時に股関節がピキーっと開いていく感じで立っていられないくらい痛くなります。
子宮入口ら辺で動くのも痛いです。
こんなことで痛くて嫌になるのですが、陣痛、出産をやれるのか、かなり心配です。
股関節が痛いのが本当辛くて、でも陣痛はもっと痛いんだろうなーと考えたら、不安です。
また、前駆陣痛とは1時間に1回お腹が張ったりするのも前駆陣痛なのですか?
赤ちゃん、いつ産まれるんだー

コメント

らくださん

こんにちは!私もぴおさんと全く同じ状態でした!同じすぎて、笑っちゃうくらい、同じです。笑
結局私は、予定日2日超過したのですが、いざとなれば、絶対乗り越えれますよ💗
何度も、もう無理!って叫んだのですが、ほんと、なんとかなります💗不安だと思いますが、頑張ってくださいね( ^ω^ )

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    同じだったんですね笑
    予定日過ぎたらもっとそわそわしそうですが頑張りたいです!

• 12月7日
ラピ💫

こんにちは🌼私は先月、39周4日で出産しました。3日前の建診で子宮口は1センチしか開いてなくて、初産だし予定日は過ぎるだろうと先生にも言われていましたが、2日後からいつもと違う感じでお腹が痛くなりました。前駆陣痛は数週間前からあったのですが、その日は何か違うって感じで。そしたらその翌日、お腹が頻繁に痛み始めて、はかってみると10分間隔ぐらいで、あ!陣痛だと思いました。結果その日に出産しました。痛みは想像以上でしたが、本当に不思議、忘れちゃいます。もうすぐ愛しのベビちゃんに会えますよー♡頑張って下さい🎌

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    まだだと言われても陣痛がきたりするんですね。
    痛いのは不安ですが毎日まだかなーとそわそわしながらしています

• 12月7日
shu--mama*☺︎

昨日から39週に入ったのですが、
先週の健診で2センチ子宮口が開いてると言われましたが、
予兆なく、、
前駆陣痛も感じていて
とても紛らわしいです笑
お腹もはち切れそうなくらいパンパンで。
でもこればっかりは赤ちゃんの気分だと思っているので、
なんとも…涙
予定日超過の覚悟ですw

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    前駆陣痛ってのもよく分からず、予定日過ぎそうな予感です。
    どうにかなると思ってもやっぱり陣痛は怖いですね

• 12月7日

私も今日で39w4dなので
予定日同じですね(*Ü*)♪
同じく全く産まれそうな気配ありません(´・_・`)

私の場合子宮口は開いてないですが
だいぶ柔らかくなってるし
赤ちゃんも下がってるし
あとは赤ちゃんのタイミングみたいです(>_<)

同じく股関節の痛みあります(>_<)
治ったと思って油断してたら
激痛が走ったりで辛いです( > <。)

陣痛は確かに痛いですが
なんとか乗り越えれます!
私は出産直後呑気に食べそびれた昼ごはん食べてました´д` ;
助産師さんはびっくりしてましたが(>_<)笑

母は強しです!
お互い頑張りましょう!!

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    少し前まではみんな痛くても産んでいるから大丈夫!と呑気に考えようとしてたのに、最近は股関節だけで弱音はいてて本当に大丈夫かなと思ってしまいます。

• 12月7日
みゆみゆ606

私も後2日で予定日ですが、前兆ありません...(;o;)

後は赤ちゃんのやる気次第だね!って先生に言われてるんですが夜来るたびにそわそわしてしまいます笑

胎動感じられる今を大事にしながら、今日もお散歩頑張ります(о´∀`о)

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    前駆陣痛もなにもなく、本当に産まれるのかと毎日そわそわしています。
    なるべく痛いのは考えないようにしているのに、日に日に怖くなってきました(>_<)

• 12月7日
まるころ

私も同じく39w4dです!
しかし前駆陣痛どころか股関節やどこかが痛いという事も全くなく…笑
子宮口も少し開いてるようで「陣痛待ちだね~」と言われたものの、予定日は過ぎるかな?と思ってます(^o^;)

でも兆候が無くても陣痛が始まったと言う話も聞くのでドキドキしっぱなしですが、お互いその時が来たら頑張りましょうね♪

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    兆候がなく急に陣痛がくる人もいますもんね。
    怖いですが、どうにかなる!と思って頑張りましょう!

• 12月7日
コービー

こんにちは、私も臨月に入ってから股関節あたりでピキーン!っというような刺さるような痛さに悩まされています。急にくるし、思わず声も出てしまうほどで、今は一瞬で終わるけど、こんなのが連続で続くのかと思ってしまうと恐ろしくて仕方がないです。
私もあんまり兆候がないです。お腹がよく張るくらいで、最近気になっているのが、おりものがほとんど出てこなくなりました、、、なんでなんだろう、、、

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    赤ちゃんがおりてきて骨盤がひろがっている証拠だと思ってるんですが、急に痛くなるし辛いですよね。
    こんなことで弱音はいてて本当に大丈夫なのかと思ってしまいますが(>_<)
    お互い頑張りましょう!

• 12月7日