※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミー
その他の疑問

おはようございます!質問なんですが、みなさんのお子様はいつから自分の…

おはようございます!いつもお世話になってます!

質問なんですが、みなさんのお子様はいつから自分の部屋で1人で寝るようになりましたか?

再来年くらいにマイホームを建てる予定なのですが、その時、子供は3歳と1歳。夫婦の寝室は畳にお布団で寝るつもりなので、家族4人で川の字で寝るのかなーと漠然と考えてます。それとも上の3歳の娘だけ、1人で寝るデビューさせようかなーとも考えたり…

よろしければ、みなさんのご家庭はどんなふうか教えてください(◍•ڡ•◍)❤

コメント

3歳でデビューすごいですね^ ^
うちの1番上のこは10歳で1人部屋デビューしましたよ(*^_^*)
3歳じゃまだ寂しがるんじゃないかなぁ〜。

• リトルミー

リトルミー

お返事ありがとうございます!
    10歳だと小学校3年生くらいですね( ´艸`)
    確かに3歳だと早いのかもしれませんよね~、私自身は自分の部屋っていうのがなくって、中学上がるまでは家族5人みんな同じ部屋で(畳の部屋です。)寝てました!
    今はみなさん、核家族が多くて、マイホームも結婚してすぐ建てられる方が多いので、夫婦の寝室のベッドでみんな一緒に寝てるって感じなんですかね?

• 12月7日

退会ユーザー

うちは布団なのでズラ~と並んで寝てますよ。
    4歳の息子もまだまだママがいないと寝られないって言ってます(o_o)

• 12月7日
きゅぴ

8歳男の子ですが、つい最近まで私と同じ布団で寝てました(^^;
下の子の出産が近くなってやっと一人の布団に寝るようになりましたが、まだ旦那と私の間に布団を敷いて寝てます(^^;
そしてときどき夜中に潜り込んできます(^^;

• リトルミー

リトルミー

聞いた感じ、ベッドじゃなくてお布団で寝ている感じですね(´∀`)つ
    潜り込んでくるのめちゃ可愛いですね(笑)
    やっぱり、旦那さんと夫婦の寝室でゆっくり寝られるのは子供が小学校高学年頃になってからくらいみたいですね~٩(ˊᗜˋ*)

• 12月7日
むぅぅう*6児まま

うちは一人部屋は無いのですが、年長年中で、2人で寝るようになりましたよ(*^^*)
夫が夜勤で居ない時、年中の子が潜り込みには来てましたが(*^^*)笑

• リトルミー

リトルミー

お!すごいですね!やっぱり2人だと心強いのかな~!

家を建てるにあたり、子供部屋をせっかく設けるからには子供たちにたくさん使って欲しいなーというのが頭にあって。むぅぅうさんのご経験を参考に、二部屋ある子ども部屋を最初はひと部屋にしたり、いろいろ考えさせて頂きます。
    ありがとうございました( ´艸`)

• 12月7日