※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お盆中の旦那の実家への帰省についてです。私と子どもたちが帰宅すると…

お盆中の旦那の実家への帰省についてです。
私と子どもたちが帰宅すると、旦那が実家のお兄さんと電話していました。
まず私たちが帰ってからもダラダラと30分ほど大声でリビングでしゃべっていたので、ちょっとうざいなとは正直思っていたのですがそれは口にはしませんでした。顔には出ていたかも知れません。
そしたら急に「なに?そんなに帰ってきた時に電話してたのがダメだった?」とかなり食い気味に聞かれ、そんなこと言ってないよーと言うと、いま兄ちゃんと電話してたんだけど、13日の朝にこちらを出発し、夕方に到着。その日は家でまったりして14日はお墓参り、そのあと釣り堀(身内がやっている)に行くって親父に言っといた!と言われ、
その釣り堀が、ちょっと前に話の中でさらっと身内がやっているんだ~いつになるかわからないけど、もし行けたら行ってみる?と軽い会話しかしていなかったのでお盆に行くとは思わず、「え?お盆中に行くのー?」と聞いたところ、そんなに実家に帰りたくねーなら俺一人で帰るからいいわ!毎回毎回機嫌わりー顔しやがって!とキレられました。
私釣り堀の話しかしてないし、実家帰らないなんか言ってないし!という感じでした。
子どももいる前でその勢いで切れられて娘も落ち込み、話の内容も理解出来る年なので、「ママ、おじいちゃんち行かないなんて言ってないよね。なんであんなに怒るの?おかしくない?」と言っていました。
というのも話すと長くなるのですが、旦那の実家には娘が1歳の頃から行ってません。6年ほどですが、理由は半分の4年くらいは旦那と旦那父が喧嘩していたため帰らなくていいと言われていました。そしてそのあと2年ほどは旦那の借金が発覚し、帰省費を捻出できなかったからです。
今回、旦那実家に久々に帰ることになりその借金について困ってる(ブラックでローン組めない、家も持てない)状況について話すと宣言してありました。
心のどこかで借金について父に話されたくない思いがあるんだと思います。旦那も了承済みではありましたが、それを今になって、今まで何年も金ない金ない言われて実家にも帰らせてもらえない、親父だってこの先長くないかもしれない。孫も会わせてやれない。と。
私としても旦那父から出産祝い、子供の誕生日、正月などもすべてスルーされ、何なら出産おめでとうの一言も言われたことないです。そこまでされて今までのことを全部ひっくるめて私のせいにされました。
正直車で6時間ほどかかる遠方で、下の子も小さいですし行きたいとは思いません。6年前に帰省した際は、布団も干されていないいつのかわからないようなベッドで寝かされ、お風呂はヌメヌメで掃除もされていませんでした。ここまで言われて行かなきゃいけないの?という思いが強いです。なんだか全てが嫌です。バカバカしいですよね…

コメント

もも

旦那さん謎ですね💦
全てをS♡さんのせいにする意味がわかりません!

旦那さんがそんなこと言うなら行かなきゃいいと思います!

どうぞ。って感じですね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにイライラします😔そして子どもたちの前で平気でキレるのも許せません💦私も勝手に行って~って感じです(><)明日どういう態度で出てくるかですね😭行く気はかなり失せましたけど…
    ありがとうございました🙏🏻

• 8月9日
ゆん

めんどくさいですね。。。
13日なんて、あと5日後ですよ!そんな急に、6時間かけて泊まりでしかも不仲だった義実家へ6年ぶりに行くとかいきなり言われても、笑顔で、いいよ😊💖とか言えない💦
でも。。。急にそんな話になったなら、もしかしたらお義父さんこの先長くない病気なのかも、、、、とか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょこちょこ連絡自体はとっていたようで、病気の話は聞いていません😅60代に入ったようなので、年齢的なことかもしれないです💦
    本当にめんどくさいです…明日の態度で様子みて見ます!
    ありがとうございました🙏🏻

• 8月9日