※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみmam
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で恥骨が痛いです。次の検診まで待っていても大丈夫でしょうか?赤ちゃんが降りてきている時だけに痛むのでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております(*´∀`*)

今回は恥骨の痛みについて質問させていただきます(´・ω・`)

現在妊娠7ヶ月で前回の検診は11月30日でした!
その時は赤ちゃんの位置も異常ないよと言われたんですけどここ何日か歩く度に恥骨が痛くて(汗
次の検診は12月19日です。
そこまで待ってても大丈夫だと思いますか?
恥骨の痛みは赤ちゃんが降りてきてる時だけに痛くなるんでしょうか?
どなたか同じような経験された方がいらっしゃったらアドバイスよろしくお願いします>_<

コメント

☆まめお☆

恥骨の痛みは、出産に向けて骨が動いているんだと思いますよ!
次の健診まで待ってみて良いと思います(^-^)

おそらく病院ではあまりにも痛いなら痛み止め飲むか、仕方のない事ですね、で終わってしまうと思います(>_<)

私も恥骨痛ありましたがトコちゃんベルトで多少軽減しましたよ♡
ただ産後の方が恥骨痛が酷く痛すぎてトコちゃんベルトも使えず1ヶ月間、座るのも立つのも歩くのも大変でしたよ(´Д`)

• まみmam

まみmam

お返事ありがとうございます>_<
    恥骨の痛みって9ヶ月とかに入ってからのイメージだったので心配になっちゃって(^^;;
    上の子の時はあんまり無かったので大丈夫かな?と。。笑
    今回は張りが割と頻繁なのもあって質問しました(๑′ᴗ‵๑)
    でもやっぱり仕方ないですね〜で終わりますよね笑
    安心しました♪
    ありがとうございます(*´∀`*)

• 12月7日
イモ栗かぼちゃのタルト

私も今まさに恥骨の痛みで苦しんでます!!(>_<)2・3日前くらいから気になってたんですが、今日は立ったり歩いたりのたびに痛くて外出をやめて家で寝ています(´・ω・`)
赤ちゃんを産む準備のために骨盤が動くから恥骨のあたりが痛むのは自然なことらしいので、特に病院に連絡とかはしてません。次回の検診のときも痛みが続いてたら先生に相談してみようかと思ってます!

• まみmam

まみmam

お返事ありがとうございます♪
    同じお悩みの方がいらっしゃってなんだか少し安心です(๑′ᴗ‵๑)
    恥骨が痛くなる時期にはまだ早いかなあ?と少し不安で(^^;;
    でも次の検診まで待ってみます(*´∀`*)
    ありがとうございました(´・д・`)☆

• 12月7日
  • まみmam

まみmam

最後の顔文字はミスですw

• 12月7日