※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が奇声を発し続けており、その原因がカフェイン摂取かもしれないと悩んでいます。夜の寝かしつけも困難で疲れています。奇声がひどい時の対処法を教えてください。

生後6ヶ月の男の子を育てています。
5ヶ月くらいから奇声を発するようになりました。
意思表示や発声練習や声で遊んでいるなどいろいろ聞くので、アパートにいる時は辞めさせることはしていません。
しかし、アパートなのでお隣さんにご迷惑になると思い、朝早くや夕方からは「しーだよ!」と声をかけつつ抱き上げたりしてます。

ところが、今日はその奇声の回数と声量が半端なくて、抱き上げても歌を歌っても寝かしつけようとしても授乳してもオムツ替えても何しても落ち着きませんでした。

よく考えたら、、、
毎朝1杯だけ飲むコーヒーを、今日はランチで紅茶、紅茶パン、帰宅してまたコーヒーを飲んでいました。
もしかして、カフェインが原因ですかね??

夜の寝かしつけのときもギャン泣きしちゃっていつもより時間がかかってしまいました⤵︎⤵︎⤵︎

流石に今日のはカフェイン摂取しすぎですよね??

もー、今日はちょっとこの奇声に疲れてしまい
少しだけ嫌になってしまいました😫

奇声すごい時どーしてますか?????😱

コメント

こーちゃんママ

初めまして😊

うちも最近奇声がすごくて、声量も半端じゃなくなってきました😅

そういう時は口に手を当てて、
あわわわわ〜ってなるようにして
もう遊んであげてます😅

あとはもう、しー🤫!しかないですよね😅

あああ

んー...カフェイン摂りすぎ...
かどうかは分かりませんが私は朝昼晩グビグビ飲んでますが寝かしつけに基本苦労はしていません!

その月齢、奇声ヤバいですよねー😭
1人目の時ビックリしてイライラしました(笑)お散歩に行くと気分転換になるみたいで止まってましたが、今は暑くて外出られないですよね💦

アドバイスでは無くてすみません^^;

むにゅむにゅ

奇声、あげまくってます(笑)
一時期しなくなりましたが、また最近復活❗️
何かの意思表示かなと思ってます。
顔真っ赤力いっぱいいれてよく言いますよ☺️