※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メルミル
子育て・グッズ

子供が夜遅く眠れず、朝まで何度も目覚めます。寝かしつけても1時間で泣き起き。昼寝は15時以降NG。寝つきを良くする方法を知りたいです。

子供が夜眠るのが遅くて困っています。毎日23時〜0時くらいにならないと寝てくれず、寝たと思っても朝までに少なくとも3回は目覚めます。22時までに一度布団へ連れて行き、寝る時もあるのですが1時間もせず大泣きで目覚めるのでリビングへ戻り、しばらく遊ばせてからまた寝室へ連れて行っています。朝も6時起床、昼寝も15時以降はさせないように気を付けています。まともに眠れているのか心配ですし、私も睡眠不足でたまりません。どうしたら寝つきが良くなり、まとまって寝てくれるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

お散歩はされていますか?

• メルミル

メルミル

返信ありがとうございます☆
    最近は暑くて出るのがこわいのでずっと家に引きこもっています。

• 8月8日

うちの子もほんなこんじです。
本当に睡眠不足なりますよね。

• メルミル

メルミル

夜、自分の時間はないし家事は残ってるし寝てくれないと身動きがとれないしで最近はすごいイライラするようになってしまいました。

• 8月8日

退会ユーザー

そうなんです。
    離れたらなくしで何もできません。
    家事もできないとイライラしてしまう気持ちわかります。

• 8月8日
  • メルミル

メルミル

いつになったら落ち着いてくれるのか。なにか病気とかなのかと心配にもなってきます。

• 8月8日
にんじん69

3時以降に昼寝させなくても寝るのが11時とかになっちゃうんですね💦
9ヶ月だとだいぶ動けるのかなと思うので、単純に体力が余ってるのかなぁと思いました。
されてたら申し訳ないですが、毎日の生活リズムを一定に保つと割とすんなり寝てくれるようになりますよ!

• メルミル

メルミル

返信ありがとうございます☆
    生活リズムはほぼ決まってる感じなんですよ😥けど最近は暑くて外へ連れて行ってないので、体力が余ってる可能性もありますよね!家でもなるべく動かせてあげるようにしてるんですが、物足りないのかもですね😓早く涼しくなってもらいたいです。

• 8月8日
  • にんじん69

にんじん69

それならきっと体力余ってそうですね💦
    まだ日中は暑いのでお風呂で水遊びは涼しいし疲れてくれるのでおススメです!
    あとは地域でちがうかもですが、私が住んでいる岡山は夕方からがだいぶ涼しくなってきました!なのでお夕飯前とかお風呂前に15分程度お散歩も疲れてくれると思いますよ(^^)
    ちなみにうちの下の子は一歳4ヶ月ですがまだ夜中2回ほど起きて、牛乳飲むまで寝ません。早く通しで寝てくれないかな〜と私も待ち望んでます(^^)

• 8月8日
  • メルミル

メルミル

月年齢問わずやはり個人差があるんですかねえ😭
    お風呂の水遊びいいですね!!さっそく明日実践してみます☆
    私は広島なので隣ですね😄今日の夕方は暑さがマシだったので散歩がてらスーパーへフラッと行ってきました☆明日も今日くらい涼しかったらもぉ少し散歩してみようと思います!

• 8月8日