※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
子育て・グッズ

赤ちゃんの便について、ミルクを飲んでいると硬めになることがあります。母乳とは違い、ミルクを飲んでいると柔らかいが形のある便が出やすいです。2週間前から便が出にくく、綿棒浣腸しても大量に出ることもあるようです。

赤ちゃんの便についてですが、ミルクを飲んでると便って硬めですか?
うちの子どもなんですが、2週間前ぐらいから便が出にくそうです。
綿棒浣腸したりですごい量が出ることも。
その便が柔らかいんですけど形になって出てきます。
母乳だと水っぽい便だと思うのですが、ミルクを飲まれてる方の便教えてください!

コメント

໒꒱ naso ໒꒱

でんでーんさん、こんにちは

ミルクで育ててますが、うちの子はどちらも便は柔らかいですよ( ´ ▽ ` )ノ

  • でん

    でん


    こんにちは!
    双子ちゃんなんですね!(n´ω`n)
    双子と聞いただけで可愛らしいです♡
    完ミですか?
    便柔らかいというのは、水便ではないですか?
    汚い話ですみませんが、表現するとホイップクリームみたいな感じです。笑
    そんな風な便ではないですか?٩( ᐛ )

    • 12月7日
໒꒱ naso ໒꒱

完ミですよー(*^o^*)
水便というよりは、雑炊みたいな感じの柔らかさです(やはり食べ物の表現になっちゃいますね、、笑)

  • でん

    でん


    ほんと食べ物になっちゃいますね。笑
    雑炊ですか…。
    え、ご飯粒みたいにツブツブはないですよね⁈笑

    • 12月7日
  • ໒꒱ naso ໒꒱

    ໒꒱ naso ໒꒱


    さっきちょうど便でオムツ変えたときにマジマジと確認しましたが、

    大丈夫です‼︎

    ご飯粒ありませんでした(^ ^)v

    • 12月7日
  • でん

    でん


    わざわざありがとうございます(๑´ω`ノノ゙✧
    ご飯粒がない雑炊バージョンって思ってたらいいですね。笑
    そしたらうちのホイップクリームはちょっと硬めなのかもしれないですね(>_<)
    ありがとうございました!

    • 12月7日