※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
子育て・グッズ

息子の寝相が悪くて心配です。同じような経験の方、対処法はありますか?息子が布団に挟まったり窒息しないように心配です。どうすればいいでしょうか?

最近息子の寝相が最強に悪く、
ベビーベッドで寝ているのですが
ゴロゴロ転がって足や頭を柵に
ぶつけて起きてしまっています。

私と主人は布団を引いて寝ているのですが、
同じような方どうされましたか?

息子用に布団をもう1枚買おうかとも思うのですが、
布団と布団のあいだに挟まったり
私たち夫婦の掛け布団に潜ってしまったりして
私が寝ている間に窒息などしないか不安で😣

ちなみにもう寝返りも寝返りがえりもできて
どこまででもゴロゴロ転がってしまいます。

コメント

しまこ

うちの娘もここのところなかなかな寝相です👶ベビーベッドでぶつけまくってます😅なのに起きないっていう。ぶつけるのを防ぐためにベビーベッドガードを買うか否か検討中です!

まめ

うちの子もコロコロ転がりまくるので安全カバー(ベッドガード)をしています❗❗
ないときは毛布で柵をくるんでクッション代わりにしてました☺
多少それでも唸ったりしてますけど足が挟まって泣くということはなくなりましたよ🎵

ちなみに赤ちゃん本舗だと全辺囲えるのが売ってます✨

( ∩ ˙-˙ )⊃

うちの息子も最強に寝相悪いです笑
ベッドはレンタルだったので今は息子だけ布団で寝てますが、布団じゃないところで寝てるので半端ないです😂
ベッドあった時は柵にバスタオルかけて洗濯バサミで止めたり、厚めのマットレス?で柵囲ってました!

nyan

うちは足を打って打撲したので、
ベビーベッドガード買いました。
患部は冷やしたら数日で治りましたが、怪我するのは心配ですよね。。
頭や足がぶつからないか、怖かったのですが、クッション性があるので、じたばたしても大丈夫でした😌

ハチ公

うちもまっったく同じ悩みでした!笑
まぁ寝相悪い!
柵に頭打つ、足も打つ
手足飛び出すのオンパレード…
夜泣き一切しないのに、ガンガン鳴る音で起きる始末…笑
ベッドガード買ったら問題解決しました✌︎('ω')✌︎

Hana


まとめてのお返事で申し訳ありません🙇‍♂️
皆さんありがとうございました😭💕
早速Amazonでベッドガードを購入しました。
ベッドガードというものがあるのを初めて知りました😳!
明日届いて使うのが楽しみです🙌!