※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊活

排卵って必ずのびおり伴いますか?排卵検査薬で陽性でしたが、おりものほぼないから本当に排卵したのかな?

排卵って必ずのびおり伴いますか?排卵検査薬で陽性でしたが、おりものほぼないから本当に排卵したのかな?

コメント

An。

陽性反応が出てから24時間とか48時間以内くらいに排卵するではなかったですか??
排卵検査薬使いながらクリニックにかよって内診で診てもらってるのですが、陽性反応が出た日にクリニックに行ったらまだ排卵してなくて先生に

3日以内には排卵するよ

って、言われました!

あと、あくまでホルモンの数値を測るだけなので陽性反応出たから絶対排卵とも限らないらしーです(・_・;
あくまで、参考資料みたいなもんですよね(._.)
なので、クリニックで卵巣診てもらってタイミングの指導受けてます!

• ゆか

ゆか

検査薬絶対じゃないんですね!おととい陽性だったんですが、まだ体の変化はないんです。
    ありがとうございます😊

• 8月8日
じゅん

排卵検査薬って難しいですよね。おりもので判断するのもかなり難しいです!福さん式で毎回確認してれば変化がわかるかもしれませんが、知らないうちにトイレでのびおりが出てたりとかもあると思います。排卵検査薬と基礎体温を一緒にすると判断に困らないと思いますよ😊

• ゆか

ゆか

ふくさんしき、はじめて知りました。ありがとうございます。ペットに起こされるので断眠で基礎体温はかれずです。

• 8月8日