※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ki⭐️
妊娠・出産

出産後すぐからミルクだけで育てた方いらっしゃいますか?

出産後すぐからミルクだけで育てた方いらっしゃいますか?

コメント

ゆあん✧

今2歳ですが
産まれた時からミルクです😶

• ki⭐️

ki⭐️

コメントありがとうございます😊初乳も全くあげてないですか?

• 8月8日

1人目は母乳あげたいと頑張ったけど結局産後2週間ほどで完ミ😅
2人目は諦めて最初から完ミです😀

• ki⭐️

ki⭐️

コメントありがとうございます😊初乳も全くあげてないですか?産院から頑張ってみよう的な事は言われなかったですか?💦

• 8月8日

退会ユーザー

1人目は頑張ってみようと言われ、3時間置きに搾乳とマッサージ、咥えさせても出ないから大泣きでほぼ寝られず、辛くて私も泣いてばかりの地獄の入院生活でした😅
    1人目はどうにか初乳は飲ませたと思います。

2人目は1人目が本当に辛かったのでそれを説明し、ミルク希望です、でOKでした😀
    初乳もほとんど出ていないので、ほぼ飲ませていないです💦

• 8月8日
  • ki⭐️

ki⭐️

すみません、下に返信してしまいました💦

• 8月8日

退会ユーザー

一人目のお子さんは母乳だったんですか😀?
    産むのも痛いし産んだ後も傷とか痛いのに、さらに胸まで痛くて本当に辛いですよね💦

私は乳腺を傷付けるから無理に搾乳とかしないでと言われ、張ってるのは冷やしてひたすら我慢でした😅
    入院中ゴリゴリに固くなった時は助産師さんにしぼってもらいました😀
    だんだんしぼる間隔を空けていって、産後3週間くらいのときに全部しぼり出して、後は全く出ないし張らないですよー✨

• 8月8日
  • ki⭐️

ki⭐️

母乳だったんですけど、乳腺炎がひどくて10ヶ月まで泣きながら授乳してました😢育児全く楽しくなかったです。

やっぱりゴリゴリに固くなったりするんですね😫もうマッサージすらされるの嫌です😫

• 8月8日

退会ユーザー

乳腺炎💦痛いって聞きます😢💦
    育児が痛い思い出になってしまうのは嫌ですよね💦

マッサージは張ってるのが辛すぎて自分からお願いしました😅
    激痛ですよね…
    でも人によっては吸わせない限り張らない方もいるようですよ😀

• 8月8日
  • ki⭐️

ki⭐️

そうなんですね!
    じゃあ、産後の胸の状態でケアが変わりそうですね😣💦
    いろいろ教えて頂いて、ありがとうございます😊

• 8月9日

退会ユーザー

そうだと思います😀
    産後ストレスなくすごせますように✨
    出産ファイトです😄✨

• 8月9日
ki⭐️

大変だったんですね💦痛い思いして産んだのに、授乳も辛いなんて私ももう嫌です😢

初乳もあげずにミルクにする場合は、産後すぐに張ってる胸をどうしたらいいのかわからなくて💦そのまま放置で自然とおさまるんでしょうか?