※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎xokox❤︎
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首の替え時について相談です。飲む速さや空気の吸い方が気になります。乳首の選び方や飲む速さについてアドバイスをお願いします。

哺乳瓶の乳首の替え時について。
来週で3ヶ月になる娘をミルクよりの混合で育てています。乳首の替え時ってどこを見て判断したらよいのでしょうか。今使っている哺乳瓶がピジョンと母乳相談室のコラボ?したものです。娘は100mlを15分くらいかけて飲み、空気を多く吸ってしまうので途中で離して休憩させるのですが、その時に乳首の先がぺたんこに凹んで、ちゅ〜という音がする程吸う力が強いです。飲むのが早すぎても遅すぎても良くないと聞いたことがありますが平均どのくらいで飲めるのがいいのでしょうか?
空気吸いの子に合う哺乳瓶などご存知でしたら、こちらもお教えいただきたいです!

コメント

りんりん

10分で飲み着るのがベストだとおもいます。
3ヶ月だともうそろそろMサイズではなかったでしょうか!?

初めてのママリ🔰

とりあえずワンサイズアップしてみてはどうでしょうか?💡
その月齢で100mlを15分だと遅いかな?と思います!
ちなみに乳首の替えの目安は1ヶ月と書いてありますよ〜!

はるか

10分で飲みきれるのが目安だったと思います🍀
母乳相談室はSSサイズのみの展開なので母乳相談室でのサイズアップはできないです💦
ただ、同じビジョンの母乳実感の乳首なら同じようにつけて使えるのでそちらがいいかなと思います😃
私の娘は最初から母乳実感だったのですが、同じくらいにSSを嫌がりSに変えても嫌がり💦すっ飛ばしてMに飛んだので直ぐ買い直しがきくならMから試してみてもいいかもしれませんね🍼

• はるか

はるか

母乳相談室は吸う力をつけるためにわざと穴が小さめになってたはずですが、吸う力が強そうなら卒業してしまっていいんじゃないかなと思います✨

• 8月8日