※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレ
妊活

クロミッドとマカの併用についてクリニックで質問し忘れたので、皆さんの意見を参考にしたいです。

本日生理4日目👩

先程クリニックへ行ってきました💊

内診で特に問題なし。

排卵障害がある為、明日から朝1回・5日間クロミッド(5mg)を飲む事になりました。

初めての事です。

これで卵子がしっかり育ってうまく排卵してくれる様しっかり身体を温めようと思います♪

次の通院日は、10日後です。

それでご質問なんですが、サプリメントのマカをクロミッドと併用して飲んでも問題ないのでしょうか❓
さっき聞き忘れたー‼︎と思い、こちらで皆さんの意見も参考にしてみようと思います!
宜しくお願いします(^_^)

コメント

akmmz

排卵障害は多嚢胞ではないですか?
もし多嚢胞であれば、マカは逆効果で良くないと言うのを聞いたことがあります。

葉酸は卵胞の成長にも良いみたいですよー(^-^)

• アラレ

アラレ

コメントありがとうございます!

11月から通院始めたんですが、今までの検査結果で「あなたは多嚢胞です」と診断は下されませんでした。
    基礎体温と、内診を見て「うまいこと排卵出来ないみたいだから誘発剤使ってみましょう」
    という流れです!
    しかし、ちょっと不安もあるので、次の通院まで控えておこうかなと思います!
    葉酸は、妊娠初期からではなく、卵胞の成長にも良いのですね!
    情報ありがとうございます(*^o^*)

• 12月7日