※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
ファッション・コスメ

マタニティじゃない洋服が着たくなってきました。産後いつ頃から新しい…

マタニティじゃない洋服が着たくなってきました。産後いつ頃から新しい服を買い始めましたか?やはりサイズは変わりましたか?

コメント

みみ

産後2ヶ月くらいで外に出れるようになったら買ってました!
サイズは変わらないです🙆‍♀️

ke

二人目から妊娠中、産後もマタニティ服は着ずにふつうの服を着ていました☺︎

どれみ

妊娠前の服がすぐきれました◡̈♥︎
ただ、最初の一か月は家から出れないから服は買わず常に部屋着。お出かけするようになってかいました◡̈♥︎

あと妊娠中もマタニティはほとんど着ず、サイズアップしてました◡̈♥︎

だおこ

さすがにパンツは妊娠中同じのはけなかったですが、ワンピとかは妊娠前のものを妊娠中も産後も同じの着てます!
産後は完母なので乳の出しやすさ重視で、トップスはちょっとふんわりしたようなのとか前ボタンのものが多いですが、授乳口つきのじゃなくてもふつうにTシャツとかでもけっこう大丈夫なので、妊娠前とほとんど同じ服です!

さくちゃん

大きくは変わらなかったんですが、お腹が完全にへこむまで時間がかかったので、多少シルエットが変わりましたね…とくに二の腕と肩がたくましくなりましたww
むしろ二人目できてつわりで落ちて戻ったかもしれませんwww
なのであまり服は買い足さなかったです。買ってもそんなに体の線が出ないものですかね。
あと帝王切開だったので、お腹を締め付けるものがしばらく履けなかったので、硬いデニムのスキニーは履けませんでしたね。

あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

2人目妊娠中ですが、1人目のときも
マタニティ一着も買わず
妊娠前の服きてます🤩💕

ぷー

1着だけ、妊娠前に少し小さめだったデニムが入らなくなりました😭
ちょうど良かったデニムは若干キツくなりましたがはいります。笑
あとぴったりの服が似合わなくなりました。胸がぱんぱんで苦しいし、強調されてるのが嫌で(゚´ω`゚)
そろそろ外に出始めはるので授乳しやすい服買おうと思ってます😆

Ⓜ︎

私はマタニティー服1着しか買ってないです!
ずっと普通のお店のワンピース着てました!
産後1ヶ月半頃から新しいの買いましたがサイズ変わらずでした!
なので今までのも着てます!

まま

18キロ太りました!!!
妊娠前の服は確実に無理だと悟っております。
でも、私の周りのお友達は、産後すぐ
産前のものを着てましたよ。(その子は子供分しか体重増えてない)
あと、帝王切開なので骨盤がそこまで広がってないからスキニーも少しきついけど全然履ける~と言ってました!
私は産後1ヶ月頃から様子見て服を買おうと思います。

チッタン

私はお腹が出やすい&18㎏近く太ったので産後もしばらくやばかったです🤣
産後2、3ヶ月は妊娠前のパンツ(特にデニム)が履けなくて、、マタニティーのデニムをひっそりと履いてました😅
でも半年くらいですっかり戻りました❗
一年たった今は腕が抱っこで逞しい以外は、妊娠前より痩せてます❗
なので、半年くらいからですかね~❤️服買いだしたのは✨

yu

産後すぐ妊娠前来てた服着てました!

もこ

まとめてコメントですいません!
意外と早い段階で以前の服が着れるんですね^ ^ お出かけ用に授乳しやすい服を産後買いに行きたいと思います♡
みなさんコメントありがとうございました!