※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大丈夫さん
妊娠・出産

2ヶ月間実家で息子のお世話をしてもらったお礼を考えている。現金でのお礼を検討中で、3万円か5万円か悩んでいる。お世話になったことや父の協力も考慮している。

実家へのお礼について。

悪阻がひどく、約2ヶ月間 実両親に日中(9時から17時)息子のお世話をお願いしていました。
平日は毎日片道30分かけて家に来てくれて、息子を外に連れ出したり(昼食と昼寝は家で私としています)、体調がひどい日は1日実家へ連れて行きお昼と昼寝を済ませて帰って来たり。観光地へ連れてってくれたり。おかげで息子には退屈な日々を過ごさせずに済みました。
両親にはこの2ヶ月間、本当に本当にお世話になりました。そこで、悪阻もだいぶ落ち着いてきたので明日を最後にお盆からは旦那もいるので自分たちで頑張ろうと思います。
そこで、お礼を渡したいなと思うのですが、今回は現金にしようと考えていて、どれくらいがいいかな?と悩み中です。旦那は私が決めていいよと言いますが、里帰り出産でもないので一般的な相場もなく…。息子のお出かけや、実家でのオムツや食事、いろいろ出費がかさむと思い途中2万円は渡しています。私の食べられそうなものや主人や息子の食事をもたせてくれたりもしたので。
明日別で3万渡そうか、5万にしようか悩んでいて。少し多いかなとは思うものの、父は自営で仕事をセーブしながら協力してくれたのもあるので、これくらいは渡したいなと!!
同じような経験をされた方はみえたりしますか?

コメント

ちろろ

素敵なご両親ですね(*´︶`*)そんな素敵なご両親でしたら、お金の金額なんて、全く気にしないような気がしますが♪

私も、すごく両親に支えてもらっているので、大丈夫さんを見習って恩返ししたいと思いました∩^ω^∩

私だったら、旅行が趣味の両親なので5万渡して、どこか近場の旅行でも行かせてあげたいなぁと思います♪ホテル代くらいにはなるので、喜んでもらえる気がします!∩^ω^∩

• 大丈夫さん

大丈夫さん

妊娠週数近いですね!やっぱり両親の支えは心強いですよね(^^)ちろろさんも、ご両親に甘えて今の大変な時期を乗り切ってくださいね!

皆さんの考えも参考にさせてもらって、五万円渡すことにしました!受け取ってもらえるかは分かりませんが、今回ばかりは強引に渡してリフレッシュしてもらおうと思います☆

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

本当に良いご両親ですね!!お孫さんのことも娘さんのことも本当に大好きなんだなと思います!!
私も五万円くらい渡したいなあと思いますが、ご両親はもしかしたらいらないよと言ってくれるかもしれませんね^ ^

• 大丈夫さん

大丈夫さん

本当にツライときに助けてくれるのって、やっぱり両親で、自分もこんな親に将来なりたいなと感謝した2ヶ月でした(^^)

皆さんの考えも参考にさせてもらって、五万円渡すことにしました。受け取ってもらえるかは分かりませんが、今回ばかりは強引に渡してリフレッシュしてもらおうと思います☆

• 8月9日
さくちゃん

私は息子を出産して1ヶ月近く実家にいました。
私だけではなく、主人も息子もお世話になったので、現金と父の欲しがっていそうなものと母の欲しいものをそれとなーく聞いてプレゼントしました。
父はなにを買ったか忘れましたが(ひどい)
母にはティファールのフライパンをプレゼントしました。
現金は2万包みました。

• 大丈夫さん

大丈夫さん

ご主人も一緒にお世話になったんですね!ウチの主人は長い滞在は気を遣うみたいなので、羨ましいです(^^)
    お金もいいですが、物だと遣うたびにお孫さんや娘さんのことを思い出しそうでいいですね!

• 8月9日