※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
その他の疑問

お昼寝をすると絶対金縛りに合います(ノ_<)お昼寝しないといいのですが…

お昼寝をすると絶対金縛りに合います(ノ_<)
お昼寝しないといいのですが
眠すぎて寝てしまうことがあります。

その時金縛りにあい
世帯別同居してる義祖母の声が絶対します。
もちろん、義祖母はその場に居ないですし
声も出してません。
必死に目を開けて確認しますが
誰もいません。
身体は動かないです。

義祖母が私たちのリビングに
いつくるかわからない
起きてなくちゃいけない
寝てたら何か言われると強く思ってるのが
原因でしょうか?

ちなみに今日は、
少しだけ幽体離脱も初めてなりました。

金縛りにあうと
何度も目がさめて
何度も起きようとしても体が起き上がれないので
逆に疲れます。


夜寝るときは絶対誰もこないとわかってるので
安心して寝ているからか金縛りにはなったことないです。

改善方法とかありますかね?



コメント

🐟🐟🐟🐟

疲れすぎてうたた寝してるとなります😭💦
声は気にしてるのが原因なのかなー?と思います✨
私は父から後で来るねーと電話来た後でうたた寝してた時は父が家に入って来て話しかけてきました(笑)
でも目を開けると父はいません😓
ちょっと怖いですよね😵
ビビりなので怖くて寝れなくなります😭💦

りんご

金縛、10〜20代の頃によくなりました!

脳が寝ようとしているにもかかわらず、身体は起きている状態になってバランスが取れずごっちゃになるからなるものだ、と聞いたことがあります😖

ストレスなども大きく影響するみたいなので、きっと義祖母さんのことが無意識にストレスになって、身体は疲れてるのに精神的には緊張してしまってるからなのかなーと思います😵💦
日中も義祖母さんから解放されるのが一番いいのでしょうが…難しいですよね😅💦