※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんが自転車の前乗せに座っていて、一歳から乗れるのか気になります。

自転車の前乗せについて質問させてください。
支援センターで知り合った同じ月齢の赤ちゃんが自転車の前乗せに座っていました!
意外としっかりどっしりと。笑
一歳からと書いてありますが有りなんでしょうか?🤭

コメント

かつぶしまん☺︎︎

私も1歳前から乗せてます。
基本的に絶対にこの年齢からっていう決まりはないですと自転車屋さんに言われましたが…

腰がしっかり座ってきた頃、10ヶ月手前から乗せてます!

• もっちゃん

もっちゃん

そうなんですね!
    うちもお座り、はいはい達者なので検討してみます😊

• 8月8日
  • かつぶしまん☺︎︎

かつぶしまん☺︎︎

シートに座ることよりもヘルメットで締め付けられることに大泣きしていたので、突然付けるよりもヘルメットだけでも慣らしておくと乗せやすいかもしれません(^^)

• 8月8日
りんりん

シートベルトして、抜けなさそう、前のめりになってしまわなければ大丈夫かとおもいますよ!

りぃ

一人座り出来ればありじゃないかなー。

おんぶや抱っこで自転車乗ってるのはそれはそれで心配ですしねー。

娘は1歳まえからお兄ちゃんが座ってた後ろのシートに乗ってましたよー。たしか2歳くらい〜って書いてあったと思いますけど。。