※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

体調不良で義実家に2ヶ月滞在中。アパートに戻るか検討中。生活費渡すべきか悩み中。食費や果物のお返しについても微妙な状況。ありがとうございます。

悪阻含む体調不良で身の回りの事もままならず義実家に2ヶ月程います。
そろっと体力アップのためにもアパートに帰ろうか検討しています。
里帰り時は実家に生活費を渡しますがこの場合もいくらか渡した方がいいでしょうか?💰

✴︎義実家はお米、野菜をたくさん作っていて食卓にはそれらがメインで出てお肉とかあまりない感じなのと最初1か月半くらいは悪阻でほとんど食べれなかったのもあり私がいたことで食費がすごくかかったと言われると微妙です😶
飲み物やお菓子は旦那に買ってきてもらっていました。
ですが食べれない私のために果物を毎日出してもらってます。桃、みかん、パイナップルなど。たまにアイスも🍨

✴︎季節柄、猛暑でほぼ1日エアコン付けっ放しで過ごしていました。

✴︎私と旦那でお世話になってます。子どもはいません。

✴︎たまに皿洗いや皿を並べたりするくらいでほぼ何も手伝いなどできていません

コメント

ぁーぃ

お礼の気持ちで
3万くらい包むのはどうですか?
電気代もバカにならないだろうし、
実家には生活費渡して、義実家に渡さないって不平等とおもいます!

• ママ

ママ

お礼含め里帰り時に生活費を渡すようにこの場合も、という意味で書きました。
    書き方が悪かったようですみません。

• 8月8日
地中海𓀤

私なら食費がかからなかったとしても里帰りと同じようにいくらかお礼として渡します。気も使うだろうし、電気代だけではなくて、水道代とか色々含めたら、渡しても良いかなと…

• ママ

ママ

そうですよね、私がいたことでの義母にはかなりお世話になったので💦
    ありがとうございます!

• 8月8日