※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAORImama
お仕事

勤務時間の記入について、会社の就業規則に基づいて記入される可能性があります。

保育園申請について教えて下さい。

4月より復職し、保育園の入所を控えています。
書類を準備しているのですが、勤務証明証と申し込み書の勤務時間欄でわからない事があります。

通常勤務は9:00〜17:45で私は時短して9:00〜16:00の勤務になります。
時短した時間を申し込み書に記入したのですが、会社で記入してもらった証明証には〜17:45の記入でした。

この場合は会社の就業規則に記載してある時間を記入されるのでしょうか?
それとも、私の勤務時間を記入されるのでしょうか?

お願いします(・・;)

コメント

エルモママ

就労証明書には、契約上の勤務時間を記入してもらい、保育園の抽選もその契約上の時間を見て行うそうです!
会社に記入してもらった時間で問題ないですよ。

カナやぁん(´・ω・`)

自身の就労証明なので、通常は会社のではなく、実際働く時間を記入すると思います(*´▽`*)

でも実際、保育園等では申し込みの方に書かれたものを見てくれると思うので、多少時間が違っても大丈夫だと思います(^-^)
もしかしたら、『申し込みでは9:00~16:00で証明では9:00~17:45になってるけど、短時間のままで大丈夫ですか?』程度の話が出るかもしれないですね!
17:45だと通常か延長の時間になると思うので(´・ω・`)
もし心配でしたら、提出の際に前もって『私の勤務時間はこれなんですけど、就労証明ではこう書かれてしまったんですけど…』と口を添えておくと良いかもです( ´艸`)

☆あみ☆

会社側が正しいので会社側と同じに書いた方が良いですよ!!

☆ゆいかママ☆

うちの会社と全く同じです(^^)/
会社で記入してもらった時間でいいと思いますよ〜!
その方が保育園入りやすいって事務の人に言われたので私はその通りにしました(^^;;

naaami

17時45分にしておいたほうが何かと便利だと思います(笑)

KAORImama

皆様、回答ありがとうございます😊
ポイントが付くのは8h〜となっていたので、あまり変わらないのかな…と思いましたが、会社側の勤務時間を記入しようと思います!!

もり

私の市役所では、復帰した際に実際の時間と提出した時間が違うと保育園退所になりますって言われたので会社にもう一度書いてもらいました(´._.`)

その地域によって違うのかもしれませんが、念のため確認したほうがいいとおもいます(´••)

• KAORImama

KAORImama

ありがとうございます。
    先ほど確認したところ、大丈夫なようでした!

内定取り消しは嫌なので、提出する際にも再度確認します😊

• 12月7日