※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

おっぱい痛くて搾乳したら200ml出ました。明日の朝飲ませたいのですが、どう保存したらいいでしょうか?

おっぱい痛くて
搾乳したら片胸で
200でましたww

哺乳瓶に搾乳したんですけど
明日の朝飲ませたいんですが
どー保存したらよいですか???

コメント

けいまま

明日の朝だったら乳首とキャップをつけて冷蔵庫に入れておけばいいですよ。(ドアポケットはダメ🙅)
直接授乳を続けるならあまり絞りすぎるとまた作られちゃいます。痛みのない程度に絞るくらいにしておいた方がいいかもしれません💦

• まま

まま

ドアポケット とは、
    ドリンク入れる所ですか??

痛み取れたら
    やめた方がいいって
    事ですか???

質問すいません😭

• 8月8日
  • けいまま

けいまま

そうそう、冷蔵庫の扉のところです。そこは開け閉めするたびに温度変化が大きいのですぐに傷んでしまいます。(ほんとは卵もそこに置かない方がいいらしいですが…)
    搾乳メインで哺乳瓶であげるなら絞りきってもいいですが、張って痛いだけなら痛みが取れたらやめといた方がいいと思います。

• 8月8日
  • まま

まま

情報ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月8日

上の方に同じく、哺乳瓶のまま冷蔵庫で湯煎で温めて(レンジはダメです)あげるといいと思います!
でも、どのくらい放置しての搾乳かわかりませんが、明日の朝授乳せずそれ飲ませたら、おっぱいまた痛くなりませんかね??
余ってまた搾乳して次に保存するくらい出てるなら、朝は直接飲ませて、それで足りたら今搾ったのは捨てちゃってもいいかと思います。

• まま

まま

そーですよねww
    搾ったの飲ませたら
    また痛いですよね😂

ありがとうございます🙏

• 8月8日