※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きがひどくて、添い乳をやめて自分で寝かせるのが可哀想で、心が折れそう。

ネントレ2日目😔
今日日中も添い乳しないで1人で寝てもらったけど
今日の夜すごかった😢1時間ギャン泣き😢
授乳してもお白湯飲ませても布団に置くと泣いて
私が楽したくてずっと添い乳してたのにいきなり
やめて自分で寝てね、って何だか可哀想になってきました😭
そりゃ泣くよね😢
明日もこんななら頑張れる気がしない・・・・・
早くも心折れそうです😢

コメント

わたあめ

タイミングが早いと泣き続けると思います💦
もう少し期間開けるのもありなような…

  • ひ

    え、そうなんですか!?
    明日も今日みたいな感じならもう少し伸ばしてみようか考えます😭

    • 8月8日
ぱーら

うちの子もまだまだ1人でねれません😭
抱っこしてユラユラで寝てくれます!

  • ひ

    そうなんですね!
    抱っこしてると蹴られません?😂
    しばらく抱っこゆらゆらで寝かせてからまたねんトレの方がいいんですかね😢

    • 8月8日
  • ぱーら

    ぱーら

    蹴られはしないですね😅
    16時から起きてるせいか19時半頃には抱っこしたらすぐ寝ちゃいます❤️

    • 8月8日
  • ひ

    うちの子足で手をすごい力で蹴るっていうかどかしてくるので
    すごい抱っこしづらくて😢
    それでネントレしよ!って思ったんです😔
    えー!すごいですね😍

    • 8月8日
ちい

まったく一緒です(;▽;)
添い乳してたので夜は1〜2時間おきに起きてて大変でした(´×ω×`)
ねんトレ始めて4日目くらいでまとめて寝てくれるようになって夜も1回起きてトントンで寝てくれるようになりました(;▽;)♡

泣き止まないの辛いですよね(´._.`)

  • ひ

    本当ですかー😭✨
    ですよね!添い乳寝るまでが早くて楽だけどお互いしっかり寝れなくて辛いんですよね😢
    4日目までは結構泣いてましたか?😢
    泣いてるの見てるとすごく可哀想になってきて😭🌀
    今も泣き疲れて寝ててごめんねしか出てこないです😢

    • 8月8日
  • ちい

    ちい

    ギャン泣きでしたー(;▽;)
    辛いけどひたすらトントンしたりしてました(´×ω×`)
    でも何日かすると諦めたのか勝手に寝てくれるようになりました!
    上の子を日中外につれて行ったりしてるので寝れないのほんとしんどかったです(;´∀`)

    • 8月8日
  • ひ

    四日目くらいまではじゃあ耐えるしかないんですかね😭
    一週間経っても一時間ギャン泣きならネントレやめることにします!
    今日私めちゃくちゃ寝不足だったんですけど
    それで子供と外で遊ぶなんて想像するととても大変ですね😭💦
    でもそれが出来ちゃうままはやっぱ偉大です😍💓

    • 8月8日
りーにゃん

うちはいまだに添い乳で寝かせてますが、夜中はたまーに1回起きるかな?ってく、いで朝まで寝てくれますよ🙌
まれなのかなぁー⁉😂

  • ひ

    結構稀なケースな気がします😳
    それだったら添い乳でもいいんですけどね😭✨

    • 8月8日
テキトー人間🕺

6ヶ月からネントレ始めました😁
ずっと添い乳で寝かせてたんですけど、疲れてしまって(笑)
今では昼寝は水分補給も兼ねて添い乳しちゃいますが、夜は寝る前にお水飲ませて、その後は一人で寝ます✨
大体3〜5日ほどで一人で寝なきゃいけないって理解したと思います😊

  • ひ

    昼間添い乳でも夜一人で寝てくれるんですね😳💓
    一週間くらい頑張ろうと思います!✨👍🏻

    • 8月9日