価値観の違いかもしれないんですが…皆様の意見を聞かせてください。今日…
価値観の違いかもしれないんですが…
皆様の意見を聞かせてください。
今日ピザの宅配を夜頼みました!
ピザとパスタとチキンを頼みました。
到着し会計して商品を受け取る時に
「パスタの汁が溢れてしまって、チキンの箱の底が汚れてしまいました。すみません」と言われたので
「全然大丈夫ですよ〜🎶ありがとうございました!」
と会話終了。
食卓に商品を広げていたら、ん?パスタのスープがあまりないかもと気付きました!
私「パスタの汁が溢れてチキンの箱が汚れたみたい!だからかパスタのスープあまりないね」
旦那 「え?金は?安くなったよね?」
私 「普通に払ったよ?まぁ今気づいたしね」
と言われたんですが、安くするようにわざわざクレーム言いますか?💦
暑い中配達してもらってるし、バイクで届けてるんだし完璧は無理でしょというのが持論です。
- 🍏アップルパイ🍎(6歳, 11歳)
コメント
ちいちゃん
最初に謝られてるし、挙げ足とるみたいなことしません!
Misato
私はずっと飲食店で働いていたので、
職務上、良くないことですし、謝ってすまされない場合もあるので、
その店の為にも一言言ってもいいんじゃないかと思いました
二度と頼まないってお店なら言う必要がないですが、
もしまた頼む時があれば、前回こうだったから次は気をつけてね、みたいな感じで
旦那さんのように、当然安くなるよね?って意見される方も多いですし、ただ配達の兄ちゃん?には、そんな権限はないので、
本当ならその配達の兄ちゃんが渡す前に店に確認するのが、正しい飲食店のやり方だと思うので、謝って渡すってゆうのはあり得ない
と思ってしまいました😅
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🍏アップルパイ🍎
ありがとうございます😊
そうなんですね!
やっぱりクレーム入れる方も多いですよね!
参考になります🤔- 8月8日
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Misato
旦那さんの気持ちは良くわかりますし、ʕʘ‿ʘʔさんの気持ちもわかります(笑)
相手によりますよね、クレームって
愛想も悪く謝罪も無かったら、また違ってたかもしれませんが、
ですが、スープが好きなお客様もおるかもしれないのに、減りました汚れました!はい!すみません!は違うやろっ!笑笑
ってなりました😅
私の部下がそんな対応をして帰ってきたって聞いたら、真っ先に電話して謝罪をし、後日サービスさせて頂くとか、そんな話をしますね♪
少なくとも写真と違う物を出すのはNGです🙅- 8月8日
ゆいまま
謝られてなかって、後で気付いたらムカつきますが、それでもクレームは面倒やししないですねぇ🤔💦
謝ってくれたなら、もうええやん〰️👍ってなります😃
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🍏アップルパイ🍎
ありがとうございます😊
謝ってくれたしいっか!ってなりますよね!- 8月8日
わんわん
謝ってくれてるし、クレームは
言いません( ´∵`)
いい大人がクレーム言ってるのは
見てて恥ずかしいです( ´∵`)
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🍏アップルパイ🍎
ありがとうございます😊
私もクレーム言う派なんですが
今回は違うでしょって感じでした- 8月8日
🍏アップルパイ🍎
ありがとうございます😊
そうですよね!