※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KaNa
子育て・グッズ

1. ミルクを増やすタイミングはいつが良いですか? 2. 家では混合で、ミルクをあげています。飲み残しや泣きがちな時は母乳をあげています。 3. 30分後にまたミルクを欲しがるのは仕方ないですか?

いくつか質問させていただきます

1.ミルクを増やすタイミングっていつなんでしょうか…?

2.私の家ではキューブタイプのミルクを使っています。
今は1回80作って3時間おきにあげ、その間泣いたりしたら母乳をあげています。
これって混合って言えるんでしょうか?
完ミの方が腹持ちがよく3時間きっちり寝てくれるので楽っちゃ楽なんですがおっぱいをあげないとガチガチに張ってきて痛いしミルク作るの面倒だったりするので痛い時、もしくは、泣いた時にしています。

3.80作っても50しか飲まずその後はべろで押し出してくるのに30分くらいしてまたミルクを欲しがって泣いたりします。あげ方が悪いのでしょうか?それともしょうがないものなのでしょうか?

コメント

ゆー

母乳出てるのであれば母乳あげてからがいいと思います。

やっぱり母乳が美味しいんじゃないですか?☺️

noname

1→メーカーによると思うのですが…
私はミルク缶のこの記載を目安にしてます!

2→ミルク夜作るの大変ですよね💦
私はミルクはよる自分が寝る前に近い時間で3時間たった時間ミルクをあげています、結構まとまって寝てくれるので…😌
あとは自分が寝だしてからは作るのめんどくさいので母乳です😌

3→私の👶🏻もそれよくやります…
多分温度がさめたりしちゃってるとやだ~ってことだったり…😭
出された時はあたためなおしたりしてます!それでもべーってしてくるときはちょっとの間唇ちょんちょんと哺乳瓶の乳首でふれて吸いつかないかな~と思いながらやってダメな時は諦めてます😂30分後とかに泣かれるとさっきまとめて飲んでくれよ~って思っちゃいます笑笑おなかいっぱいって勘違いしちゃってるのかなあ、と💦
(明確な答えじゃなくてすみません!)

ゆう

完全ミルクで育てたい感じですか?
母乳がでていて、飲ませられるのなら
母乳の方が、親も子もメリットが多いように感じます。
いろんな事情で
完ミを選ぶ場合もありますが…😓

1、目安としては月齢です。
あとは、量を飲んでもぐずる、3時間持たなくなってきたなどです。

2、ミルクをあげる前に、授乳をし、その後ミルクを飲ませるという順です。
その間に飲みたいようなら母乳をあげる。
混合の基本ですが、…

一応両方なので、混合かなと。

3、途中ゲップをさせると、させた後に飲んでくれたりします。
空気で、ふくれてるとたまにそういうことが…嫌がった時点で、ゲップさせ、その後また、飲ませてみてください。