※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐまま
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんには、前開き半袖ボディスーツやカバーオール、ベスト、カーディガン、レッグウォーマーがおすすめ。首が座っている子にはセパレート風のカバーオールや長袖ボディスーツが良いです。他のお子さんの服装を参考にしてみてください。

おはようございます。
5ヶ月、サイズ70、首の座ったお子さんに、今時どんな服を着せていますか?

もうすぐ5ヶ月の子供がいます。
前開き半袖ボディスーツにカバーオールを着せ、ベストかカーディガン、レッグウォーマーで調整しています。
首は座っていますが、かぶるお洋服は着せたことがありません。
セパレート風のカバーオールで、ワンピース風や重ね着感を楽しんでいますが、上下分かれた服もまだです。

よくかぶりの長袖ボディスーツで、肌着ではなくしっかりした生地のものを見ますが、あれはいつ着せるのでしょう?
足は丸出しなのに長袖。
ズボンとか履くんでしょうか?
あと赤ちゃん用のレギンスも見かけますが、いつ履かせるものか分かりません(^_^;)
大人と同じでスカートの下?
オシャレにうとく、謎だらけです(>_<)

同じような月齢、サイズのお子さんがどんなお洋服を着てるか、是非参考にさせてください♪

コメント

けろりんぱ

こんな感じののコトですか?

• もぐまま

もぐまま

ありがとうございます!
    そうです!これですー
    肌着みたいに薄くなくて、デザイン性もあり、長袖。
    だけど足は出てるので、これ1枚では着れないですよね?!

今の時期に何かの下に着るものなのか、春秋に1枚で着るものか。。

• 12月7日
  • けろりんぱ

けろりんぱ

あ、チビに送信された(笑)
    春に70サイズになったタイミングからずっとこんなかぶりの服着てます。
    袖の長さが変わっただけ。
    春に着てた長袖を再度ひっぱり出してきました☆

レギンスはズボンより滑らないのでズボンの代わりに履かせるとハイハイしやすいみたいです。ボディスーツの上にレギンス履いて出かけます。

• 12月7日
  • もぐまま

もぐまま

あら、そうだったんですね(笑)
    送信できるなんて賢い(*^^*)

なるほど~
    ボディスーツはTシャツ的な着せ方ですね。
    レギンス、ズボンより滑らないって利点が!
    ハイハイはまだまだですが、いずれ用意した方が良さそうです♪

70からかぶりの服ありますもんね。
    色んなデザインがあるし、私も挑戦してみます♪
    ありがとうございました!

• 12月7日

娘も5ヶ月くらいから上下分かれたかぶせる服を着せるようにしました。
もぐままさんと同じくベストやカーディガンも着せてます(^-^)

パジャマも上下別のもので寝かせてます。
腹巻きが付いてるパンツが多いので今の時期冷えずにいいかなーと思います。

• もぐまま

もぐまま

コメントありがとうございました♪
    パジャマも上下別なんですね!
    何だか一気にベビーからキッズに近づく感じがしますo(^o^)o
    腹巻きつきのパンツ、見てみます!

カバーオールは赤ちゃんぽくて可愛いですが、いつまでも着せてたらかわいそうかなー?と思い、タイミングに悩んでました!
    私も取り入れていこうと思います♪
    ありがとうございました(*^^*)

• 12月7日