※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ke
お金・保険

義実家に帰省する際、義母に食費とお礼として1万〜2万円渡しています。同様の経験や意見はありますか?

カテ違いだったらすみません💦
月二回と盆正月などの長期休暇は必ず義実家に帰省します。子どもたちの面倒もみてもらえるし、据え膳上げ膳なので、私は行くことに抵抗は全くなく、むしろいつも行くのが楽しみです☺︎
月二回のときは、いっしょに出かけるときの交通費やご飯をおごるなどをしていますが、長期で帰省のときは食費と世話になった礼として、義母に1万〜2万を渡しています💰同じようなことをなさっている方いらっしゃいますか❓それとも、特に渡さなくてもよいと思いますか❓

コメント

あんず

私はそのようなことは無いのですが、
今まで渡していたのに、突然無くなったら少しあれ?と思われてしまうかも知れませんね😅💦

• ke

ke

回答ありがとうございます😊
    まぁこちらとしては、孫を連れていくだけでもありがたいと思えという考えですがね😅

• 8月8日
まま

特にお金渡さなくてもいい気がします😭
うちなんて甘えっぱなしでず(笑)

全く関係ないのですが…
据え膳上げ善ではなくて、上げ膳据え膳な気がします😂
細かくてすみません😵

• ke

ke

回答ありがとうございます😊
    普通はそうですよね‼️ただ、経済的に貧困な義実家なので哀れみの意味でも渡しています笑
    上げ膳下げ膳、勉強になります☺︎据え膳上げ膳でも変換が出てきたのでどっちでもよいのかなーと笑

• 8月8日