※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✨
ココロ・悩み

彼氏と携帯を見ることで喧嘩になり、今日は見るなと言われた。不安で別れを考えている。信用がないと感じる。

こんばんは、
彼氏とお互いに携帯を見てokでみているのですが
一昨日携帯を見て喧嘩になって
今日携帯を見るなと言われました。
だけど、1度女の子からしつこく電話があっていて
それを隠していたからまたあるかもと不安で
見れないのなら不安が大きくなって喧嘩が増えると思ったので
別れを切り出そうかと迷っています。

携帯を見るのは信用がないという方いますが
信用してほしいのなら、携帯ぐらい見たらダメなのかと思います。

今まで見てもよかったのに、いきなりダメと言われると
いろいろ勘繰ってしまって,,,

コメント

deleted user

今までオープンだったのに
急にダメといわれると気になり
ますね

女の子から電話きてたとしても
やましくないのなら見せられると
思いますし・・・

  • ✨

    ですよねー、しかも夜中に電話かけてきてたんですよその女。
    で私が出たら、友達をつたって彼氏に、怖かった。と言っていたそうです
    ほんとあーくそ!😭
    私は全然見せれるのに..

    • 8月8日
deleted user

そんな事で別れていいなら
別れちゃった方が気も楽になりますよ👌

  • ✨

    くるみさんの言葉でスッキリしました!
    別れたくない気持ちもあるけど、それくらいも見せてくれないなら続かないと思いました🤔
    私が疑い深いので💧

    • 8月8日
ゆん

信用してほしいけどこれから先ずーっと続くかと思うと疲れたとかですかね?
別れを切り出して止めてもらえず別れることになっても後悔しないならいいと思いますよ(*^^*)

  • ✨

    携帯を見られるのが嫌になったらしいです!
    止めてもらえないなら私がそこまでの女だった!
    ってことで😫笑

    • 8月8日
  • ゆん

    ゆん

    そう割りきれるなら切り出してもいいと思います(*^^*)
    ただ、やましい、やましくない関係なく携帯は嫌がる人も多いかと思うので(やましくなくても私は無理です💦)見なくても信用をお互い出来る人が見つかるといいですね✨

    • 8月8日
  • ✨

    コメントでも、女性でも嫌な方は多いということがわかりました!🤔
    話し合おうとしたんですけど、
    相手が話す気ないみたいなのでもう続きそうにないので別れを切り出します!

    • 8月8日
ゆかおと

今まで良かったのに急にダメとなると怪しいですよね…。でも別れるのはもったいないと思いますよ(´-`)

  • ✨

    ですよね!疑っちゃいます!
    私が我慢した方がいいでしょうか💧

    • 8月8日
みさ

自分自身が何もやましいことないですけど、携帯見られたくないです😅なぜと聞かれると困りますが…

  • ✨

    女の連絡先が新しく増えてないかを確認するくらいです💧
    私は見てもいいのに、俺は見てないやろ!と怒られました。。
    だけど彼氏が私に興味ないから見てないんじゃないの?と思いました💧笑

    • 8月8日
すまいる

携帯見てもいいことは全くありませんよ。むしろ悪いことばかり。それに、信用してるならなぜ見る必要があるんですか?信用してるなら見たいとも思いません。相手のプライバシーも守るべきです。友達や家族の携帯見たりしないですよね?変に突っ込みすぎると束縛されてるので男は逃げますよ。彼氏さんもあなたの束縛が苦しくて、携帯見るなって逃げたんだと思います。浮気だとか以前の問題で。。彼氏だからといってなんでもかんでも入られるとうざがられますし気をつけたほうがいいですよ。

  • ✨

    全てを知っていたいという気持ちとみて安心したいという気持ちがあります。
    なぜいいことが全くない、悪いことばかりといいきれるのでしょうか💧
    友達や家族と、彼氏は私にとっては全然違います
    友達や家族のことを知りたいとは思わないし、、

    • 8月8日
  • すまいる

    すまいる

    それは、あなたのためですよね。相手のことも考えてくださいね。みんなあなたと同じ考えの人間じゃないですよ?それを24時間監視されてるみたいでしんどいと思う人もいます。彼氏さんにしんどくないか聞きましたか?彼氏さんがあなたと同じ考えならいいですけど。読んでる限りあなたの一方的な安心したいという自己満足にしか聞こえないです。
    携帯見ていいことありました?今回みたいに喧嘩する要素しかないかと。あなたの愚痴だとか、女友達との会話とか。あなたに見られると思って彼氏さんは控えてるかもですが。余計に隠し事されますよ。もう1台携帯持ったりするかも。
    私も過去にあなたみたいな束縛系彼氏と付き合ったことありますが、しんどくなってだめになりました。
    彼氏もあなたと同じような方だったらしんどくないですがね。それかあなたが変わるか。

    • 8月8日
  • ✨

    はい、自分が安心をしたいためだけです!
    私は毎日じゃなくて月に1回見るか見ないかです💦
    私はそれぐらいでしんどいと思う人なら、お互いのために価値観が違うので別れようと思いました!
    ただの自己満足です!
    いいことの方が多かったです。それが嘘だったとしても
    私はそれを見て安心感が増えたのでよかったとは思いました。
    彼氏に給料を渡され支払いを管理して全て任されたので携帯もう1台持つのはないと思います💦
    私は変わろうと見ない時期もあったのですが
    やっぱり見てしまったので、今はまだ変われないかもしれないです、、

    • 8月8日
KaNa

私の経験上の話ですが1度疑ったらもう戻れないと思います。
何かにつけて「電話来てたの隠してたじゃん」「携帯見せられないほどやましいことあるんじゃないの?」といつまでたってもついてまわると思います。
普段どんなに仲良しでもずっと頭の片隅にその事が残っていると思います。
本当に彼にやましいことがなくてもこっちが疑ってしまったら疑うスタンスは付き合ってる以上ずっと付きまとうと思います。

  • ✨

    わたしもそうおもいました、むしろ携帯を見たらダメと言われた時に言ってしまいました。
    1人になるといつも思い出して泣いてしまいます、メンタルがカス過ぎて💧
    難しいですね、、

    • 8月8日
  • KaNa

    KaNa

    私も過去何度かそういったことで別れました。

    1人は3年付き合って最後は好きな人が出来て付き合うことになったから別れてくれと言われ強制的に別れました。

    1人は2年同棲して職場の人と浮気して最後は振られて終わりました。

    でも前者の人は4年越しにわかったことなんですけど私と別れて違う女と付き合って初めてホテルに行ったらしく最中に私の名前を呼んでしまい別れたらしいです。笑

    結局そんなもんだし携帯見せてくれなくて女を悩ませるような男に何日も何ヶ月も時間を割いてるほうがバカバカしくなりますよ。

    案外その人がいなくても生きていけるしその人よりいい人を見つける努力をする時間にした方が人生有意義にすごせます。笑

    実際そんなこんなで自分磨きを頑張ろうとしていた矢先今の旦那に一目惚れしてもらって結婚、出産までしましたよ!

    今は辛いかもしれないけど捨ててみると案外必要じゃないことにも気づけます!

    • 8月8日
  • ✨

    私も1度それで別れたことがあります。
    浮気をされていて元カレの親と話していた時に伝えたら
    浮気をした息子は悪くない。携帯を見て見つけたあなたが悪い。と怒られましたが💧

    名前呼んだのは笑ってしまいました笑

    案外必要じゃないって言葉!笑
    かっこいいです🤔

    • 8月8日
ママリ

別れてもいいとは思いますよ!
でもこのままだと
✨さんが疲れちゃいますよ💦
他の人と付き合ったとしても
また同じことの繰り返しで
別れるのを繰り返すのかなと思いました😵

一度女の子からしつこく電話があったのは確かに嫌だし
隠すくらいなら
また連絡取ってるんじゃないかと
不安になる気持ちもわかります😵

でも逆にそれを
彼氏さんに伝えて
✨さんを心配させないように
できなかったのかなと
少し残念な気持ちもあります😵

  • ✨


    携帯を見せてくれる人探すのはきついですよね💧
    同じことで喧嘩になりそうだし💧
    連絡を取ってないとは信じているのですが、
    安心をさせてほしいのです!
    携帯を見ないと安心できない私が悪いんですが、、

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ

    付き合いたての最初は見せても
    あとあとめんどくなって
    何もないことでも
    怒られるかも?と隠すことが
    相手側が増えてくるかなと💦

    以前に何か携帯を見ないといけないような事があったんですか?😵

    携帯を毎日チェックして付き合うより
    何も見ないで
    その時自然に問題を解決していくほうが
    案外長続きすると思いますよ!

    • 8月8日
  • ✨

    まさに今そんな感じです、、

    以前女がしつこく彼氏に連絡してきてたんです!
    夜中に電話をしてきたり!それで私が出たら
    友達を伝って彼氏に怖かった。といってたそうです
    夜中に電話かけてきたくせに。

    私が終わった事なのにねちっこいから💦

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    私も掘り返すこともありますよ😅
    でも信じた方が
    お互い気が楽になると思いますよ!

    今回別れるのであれば
    携帯チェックするのは
    これから控えた方がいいと思います💦
    ✨さんのためにも👍

    • 8月8日
  • ✨

    私も何かにつけて言い訳的な感じで
    そのことを出してしまったので
    反省しています、、
    過去のことなのに💦
    お互いが携帯を見たい!人だったらうまく行きそうです😌

    • 8月8日
まみー

携帯見ることにビックリです😅
お若い方ですか?おばさんには理解できないけど、彼氏が大好きだから見たいってことなんでしょうか。文面を見てるとちょっと依存気味なのかなと思います。
もう少し気を楽にして彼に接してみてはいかがでしょうか?人生恋愛が全てではないです。

ちなみに私なら携帯は絶対見られたくないなぁ。浮気はしてませんが、くだらないこと検索したり、イケメン俳優の画像検索したり、ダイエット調べたり…恥ずかしいし誰にも知られたくないですね。男性ならエッチなサイトも見てるだろうし余計に見られたくないのでは…😓

  • ✨

    20になりました、
    はい、彼氏が好きで知りたいという気持ちと
    安心させてほしい!と言う気持ちで💧
    依存はしていると思います、、
    友達がいないので、彼氏中心で回っています😞

    わたしもくだらない事など調べてるけど
    見られて大丈夫だし、彼氏も大丈夫と言っていたので突然ダメと言われるとなんで💦ってなってしまって!!

    • 8月8日
ぽんぽん

1度疑い出すとキリがないですよね、、、😞
特に携帯を見てしまって1回でも
疑わしいことがあるとどうしても
ですよね、、、
✨さんが彼氏さんの携帯を見るのは
何が目的かですね😊
携帯を見て何もないって安心したいのか
少しでも疑わしいことがあったら速攻
別れたいからなのか、疑わしいことが
あったら今後も付き合いをしていきたい
から問い詰めて束縛をしときたいのか、、、
携帯をみて不安になって苦しい
ですよね、、、
私も見たことあって苦しみました。
けど、私の場合は疑わしいことが
あったけど別れたいわけではなかった
ので結局携帯を見てしまった自分に
苦しみました😥
今ではもお携帯を見ないようにしてます!
何があったとしても私のところにいて
くれる。それが全てだと思っています😊
✨さんも後悔しないような選択をして
ください😊
携帯を見てしまうのも疑ってしまうのも
彼氏さんのことがすごく好きだからだと
思います。
好きなのに疑う気持ちを抑えられなくて
別れるのは本当にもったいないなって
思います😞💓
私も携帯見たりしたし疑い深いからこそ
すごく✨さんの気持ち分かるしその分
応援したいです😊
別れるってゆうのは最終手段にして
何か間違いなく浮気してる!!って
なった時に考えたらどうかなって
思います😊
何かすごく気持ちが分かるからこそ
他人事に思えず、簡単に別れたら?
って言えない自分がいます😢
大きなおせっかいすみません😣💦

  • ✨

    私が見てしまうのは、彼氏を知っていたいのと
    安心させてほしいからです💧
    携帯を見てしまって、苦しんだ時に
    彼氏に話をしましたか??
    ぽんぽんさんありがとうございます。
    好きだからこそ、携帯ぐらいダメなの?って思ったり、
    そんなんが無理ならもう別れるしかない!って思ったり、気持ちがゆらゆらしちゃってます😭
    どうしたら解決してお互いがスッキリなるのか、、

    • 8月8日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    私も彼氏に話ししました。
    そしたら、何にもないけど、
    ちょっとしたニュアンスで
    受け取り方が疑う方に向いて
    しまうなら携帯見るのはよくないよ。
    俺はほんまに何もないよ。
    まぁ、見たいなら見ていいよって
    言ってたくせに速攻ロックかかって
    ました😭
    私も同じ考えです。
    何も無いよ。
    信じていいよ。って言うなら
    どうして携帯見せることくらい
    できないのかなって思います😞
    プライベートって言っても、
    付き合ってるのに言えないような
    プライベートがあるの?とも思います。
    私もすごく悩みました。
    今後も同じことで喧嘩になるなら
    別れた方がいいと何回も考えたし
    それで喧嘩にもなりました。
    でも、彼はそゆ喧嘩のたびに
    絶対何もないから!
    勝手に疑って苦しむのやめろ!
    と言われてやっぱりモヤモヤは
    するけど、別れるのも踏み切れず
    信じて一緒にいます😊
    もお別れたくないなら信じるしかない
    と思いました、、、
    そして、無事入籍しました!
    今でも無防備に携帯が置いてあると
    見たくなりますが、今は逆に見るのが
    怖くて見れずにいます、、、
    また疑い出すのもこわくて、、、
    彼氏さんに携帯を見せたくない
    理由を聞いてみるのもいいし、
    本当に何もないって言うなら、
    はっきり何もないって言い切って
    もらって安心をもらいたいですよね😢
    私も安心させてほしいタイプなので
    よく安心させてほしいだけなのに!
    ってよく言っていました。
    今でも正直100%信じてるわけでは
    ありません。
    100%信じててもしも裏切られた時の
    衝撃が半端ないから何かあったら
    その時に考えようくらいの気持ちで
    います😞

    • 8月8日
  • ✨

    ロックかかっていたのは
    もうかなりショックですよね、、💦
    それです!変なノリ目の前で友達と話したりするのに
    なんでそれを携帯で見たらダメなの?!と
    ポンポンさんのような気持ちで接していこうかな、、
    話し合おうとしたけど、話し合う気がないようなので
    気が落ち込む一方です💧

    • 8月8日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    やっぱり疑うのも悩んでしまうのも
    好きだからこそなのに何でそれが
    分かってくれないんだろうって
    疑われるのがうっとうしいだけぢゃなく
    好きだから心配なんだなって少しでも
    理解してくれればいいのにって思います😣
    うちの旦那も俺はお前のこと
    信じてるから携帯見んよって
    言うけど逆に信じてなくて
    嫌なもの見たくないって気持ちが
    あるから携帯見ないようにしてる
    だけぢゃないの?
    とも思います。
    好きだったら疑ったりモヤモヤしたり
    ヤキモチ妬いたりする気持ちにならんの?
    って思います、、、
    相手に話し合う気がないのも凹みますよね😞
    今はまだ彼氏さんも気持ちがヒートアップ
    してるかもしれないのでしばらく様子
    みて話し合えるようなら話し合って
    話し合いは無理そうならもおいつも
    通りにすると彼氏さんも機嫌なおる
    かもしれないですね😊
    けど、また同じことで喧嘩になるかも
    しれないと思うと気が滅入りますよね😢

    • 8月8日
せいら

はじめまして(*^^*)
✨さんはまだお若いのでしょうか?
私は23歳で旦那いますか、付き合っていたときはお互いの携帯は見ませんでした。今はお互いの携帯の暗証番号が同じなので、どちらかの携帯が近くにないときはお互いに使うこともあります。
私も旦那もそれは嫌だとは思いませんが、お互いの人間関係をチェックするためには見ません。
部屋も私物も同じ部屋にあるのでお互いのプライバシーをどうしても共有してしまいます。旦那に浮気を疑うほど怪しいところは無いし、疑うほど信頼性がないと思わないです。

私の個人的な意見では、携帯チェックは信頼していないと思ってしまいます。見ないほうがいいとかではなく、見てしまう行動そのものが自分と相手の信頼関係の無さなのかな。と💧

私の場合は元カレの方が携帯を見せて。と全てを知りたい派でしたが、私は嫌でした。好きだから最初は見せていましたが、自分のプライバシーは相手の知らないところにあってもいいかなと。結局、疲れて嫌になり別れました。

価値観の問題だとは思いますし、不安なのもわかります。私でさえ結婚したからと、一生一緒に居れるかは保証はないですし。

彼氏さんと自分の不安な気持ちを整理して話し合ったほうがいいと思いますよ✨これから付き合っていくなら不安要素があればあるほど辛いのは自分です。

  • ✨

    20になりました。
    やっぱりみなさんは、携帯を見たら信頼性がないと思ういますよね、、💦
    私の元彼も携帯を見る人で、親戚まで消されたりしたこともありました。
    だけど嫌と思ったこともなく、、💦
    今話し合おうとしたら、分かり合えんのだから
    話しても無駄と言われました。。

    • 8月8日
  • せいら

    せいら

    お若いのですね!
    ✨さんの価値観と彼氏さんの価値観の違いだと思います。
    それでも彼氏さんと付き合っていきたいのなら、ストレスになることを覚悟して携帯のことについては触れないように付き合っていくしかないと思います💧

    • 8月8日
  • ✨

    自分が
    幼稚だから束縛もすごく自己満な部分が多いんだと思いました💧
    ココアさんありがとうございました!
    もう少し大人な考えをできたらいいのですが、
    時間がかかりそうですね💧

    • 8月8日
  • せいら

    せいら

    ✨さんの考えを理解してくれる人はいると思いますよ!
    年齢が変われば、人付き合いも変わるので自然に考えも変わりますよ(*^^*)

    • 8月8日
TACO☆

何か初々しいですねー!🤗自分にもそんな時期があったなぁーと懐かしく感じました(^ ^)

私は高校3年の時に付き合ってた彼氏の携帯を初めて見て、別の女の子とラブラブなメールのやりとりしてるのを見つけて相当ショックでした。結局は別れちゃいましたが💔

それからの恋愛では、『知らぬが仏!』って思って携帯見たくなっても我慢して耐えてました。自分にとって嬉しい内容だったら、それはもう自分の携帯に送られているはず📱だから、相手の携帯を見たって良い事は何も無いし、もし万が一また何かを見つけて知ってしまった事で自分がショックを受けたり苦しくなる位なら、自然の流れで知ることになるまでは知らずに幸せな気持ちで暮らしていたいと思ったからです✊

でもこれは私の価値観だし、私が今までの自分の経験から考えて出した答えなので💡質問者さんはまだまだ全然若いですし、これから自分はどんな人間になりたいか、どんな人と知り合いたいか、そういう風に考えながら自分なりの価値観を見つけていけたら良いのではないかと思いました😊

ママリで質問して、色んな方の価値観を知れた事もすごくプラスになると思います💡良いなと思った事はすすんで取り入れて、あと時には一人で立ち止まってじっくりと考えて、自分の納得いく答えを出して下さい✨

ちなみに旦那さんになる人の絶対条件は『信頼できる人、安心して一緒に居られる人』だと私は思ってるんですが、相手にそれを求めるだけじゃなくて、相手からもそう思ってもらえるように自分自身がまず人に頼らず自立した考えで居られることが大切かなと思いますよー!💡

  • ✨

    ありがとうございます!!
    ラブラブなメールは心臓に悪いです😭
    もし悪い事があったとしたら
    早く知りたいです💦
    私も早く大人な考えになれて、携帯を見なくても安心できるように
    なりたいのですがやっぱり見てしまう方が勝ってしまいます💦
    たくさんの方の意見をきけて、考え方が増えました!!

    • 8月8日
  • TACO☆

    TACO☆

    それってもしかしたら本当は相手に原因があるんじゃなくて(原因がある場合もあるけど😂笑)自分自身にも実は原因があるのかもです💡
    相手の全てを知らないと安心できないとか、人を信じていても裏切られるから怖くて信じられないとか、そもそも自分に自信が無いとか…思い当たる事はありますか?それを少しずつ乗り越えられたら、また相手との関係性も変わっていくかもですね✨

    自分自身を見つめ直す事って勇気がいるけど、すごく大事です🤗レベルアップ出来た時に、また素敵な出会いとかありますよー!💕逆に言えば、素敵な男性は同じくらい素敵な女性しか相手にしないし、自分に何か問題アリの時は同じく難アリの男しか寄ってこないです💣

    相手を変えることって相当難しいけれど、自分自身を変えるのはいつだって心がけ次第で出来ます✨なりたい自分をイメージして、内面を磨くことは絶対に無駄にはならないです✊そんな自分をきっと今よりも好きになれます🤗私はそう思ってます♫お互い頑張りましょう💕

    • 8月8日
わたし

恐らく束縛されるのにうんざりしてしまったんだと思います💦

私は携帯見てもいいけど何も無いのにチェックされ疑われ続けたら
ウザイ!ってなっちゃいます😅