※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

保育園でのおむつ替えの頻度やうんちの対応について心配です。

まだ保育園に預けていないのですが、保育園でのおむつ替えっでどのくらいの頻度でしてくれるのでしょうか? うんちの時はすぐ変えてくれるのですか?
おむつかぶれしやすい子なので心配です。

コメント

うたまろ

そんなに変える!?!?ってくらい
してくれますよ!
かぶれたらタオルハンカチで
濡らして拭いてくれたり。

夏は沐浴やプールもあり
汗疹予防にしてくれてます。

うちの子が通っている保育園では、1時間に一回の頻度で確認、交換してくれるとの説明を入園前に聞きましたよ😊

結構頻繁ですよ

3時間に1回は最低でも
替えてます

うんちは気づいたらすぐ
替えてくれます

まやmama

何時間起きかはわかりませんが
8:30〜16:30まで預けてて
基本4〜5回オムツ変えてあります

こゆき

頻繁にかえてくれますよ😊🎵
緩めのうんちなら座浴もしてくれたりします✨

ちなみに着替えも頻繁です😅
家なら着替えさせないくらいの多少の汚れでもすぐ着替えて帰ってきます笑

おっさんママちゃん

うちの子もお尻かぶれたりしたときは、ベビーパウダーや薬を必ず塗ってくれたりしてました😙
先生からお尻が赤いからパウダーとか薬とか塗るから持って来てねーって言ってもらえましたよ(^^)

ママ

1歳半ですが5、6個はあると思います💦普段そんなに変えないからビックリです!
でも園にしたらクレーム来たら嫌ですもんね💦

ゆん

保育士ですが、うんちはもちろんすぐ替えますしオムツがえは頻繁にしていますよ。
おしりかぶれがあればこまめにシャワーで清潔にしてワセリンを塗ったりなどの対応もしていますよ。
園や先生にもよりますが、私は子どもたち一人一人のこと、我が子のように大切に大切にみています。

り

皆さまありがとうございます。
だいぶ頻繁に変えてくれるとのことで安心して預けられそうです!