※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otukarehchan.
家族・旦那

一人っ子長女さんいますか?悩んでます💦結婚前からずっと、将来マイホー…

一人っ子長女さんいますか?
悩んでます💦

結婚前からずっと、将来マイホームを建てる時は、実家の近くにといわれてます。その発言が精神的に寄りかかられて重たいです。父母ともに。

私自身は東京の学校や会社にいたときも、実家通いで1度も地元を出たことがありません。そして地元は保育園~中学までなにかと嫌なことがあり、地元にいたくありません。


だから、旦那職場から1時間以内の建売を希望しています。そうするつもりなんですが、
どこかで親に罪悪感?悪い気持ちがあって、それが重たいです😦😦
(ちやみに将来的に両親の介護は私しかいないので、施設または自分で一部するつもりです)

みなさんは、親の希望を振り切って実家から離れましたか??😵😵
罪悪感とどう向き合ったらいんでしょうか?

コメント

ちーのママ

一人っ子、長女です!
わたしもその気持ちとてもわかります💦自分の思いと親の想いの間でかなり揺れますよね!

  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    揺れてます、何度も何度も考えては先延ばしになってます😂

    • 8月11日
あむたろ

うちは家族の希望をぜーんぶ断って、引越し・結婚しました😌

だけど……未だに、実家のおばさんとかは帰ってきてとか、この家はあなたのだからとか……チクチク連絡入れてきます😅
実母はまだ2人のいいようにって言ってはくれるのですが……
おばさんが気持ち悪いくらいしつこくて😅あなたは私の大事な娘と行ってきます💦

一人っ子だと執着されて、嫌ですよね💦

  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    おばさんひどいですね!

    確かに決めちゃえば楽ですよね✨
    そうなんです、執着いやです😵💔

    • 8月11日
haa*

はい!私も一人っ子長女です!
すごいわかります!私も地元から離れたいと思って今は地元から車で20分くらいの所に住んでます。
父はさっぱりしてたのですが、母が私にベッタリでいつもケンカしてます笑💦
そんな時に父が他界しまして、今は母が1人。身体が弱い母なので、今は1人で暮らしてもらいゆくゆくは今私が住んでる地域に実家売って母も私達も家を建てて(保育園事情で2世帯ではなく、隣同士とか)将来は暮らそうか!と、旦那と私で密かに話してます!
母に話すと舞い上がってうるさいので、言ってませんが笑
旦那様は長男さんですか?
この先どうしたいかですよね、やっぱり近いと助かることもあるのは確かですし、お二人共ご健在でしたら、無理して今すぐご実家近くに建てること無いと思います!
飛行機使わなきゃ行けない距離でもないのならば、私ガツンと親に言っちゃうと思います笑💦「私は嫁に行ったし!学校だってここには子供入れたくないし!!嫌だったらそっちが来ればいいでしょ!!」とか笑💦
でも、言った所で罪悪感なのですよね …
もしも近くに建てないと決断したのなら、沢山沢山遊びに行けばいいと思います♡
一人っ子長女だと親からの重圧半端ないですよね💦いい意味でも、悪い意味でも💦
こんなに考えているんですもの。どのような答えだって最終的にみんな笑顔になれればいいですね♡

  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    もちろんたくさん遊びに行くとは思います、それしか出来ないですよね〜
    嫌いだけど離れることに罪悪感をもってしまう親なんですよね😑

    • 8月11日