※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなりあ
家族・旦那

皆さん旦那さんの朝の準備どこまでやってますか•́ω•̀)?私は起きて暖房入…

皆さん旦那さんの朝の準備
どこまでやってますか•́ω•̀)?

私は起きて暖房入れてご飯作って
お弁当作ってカバンにいれて
旦那がご飯食べてる間に
スーツ用意して
朝シャワー浴びる人なので
バスタオル用意して
持ち物全部カバンに入ってるか
チェックしてマフラーや
ネクタイなどをつけてあげます

ご飯は食べっぱなしだし
全部準備してあげないと
何も出来ないので
でかい子供がいる気分ですw

コメント

しょこちゃん。

全くうちと同じです(`д´;)
うちも1人じゃ何もできないダメ男。
やったらやりっぱなし…
もともと義母が何から何までやってあげてたようで、そのせいで当たり前のようになってます(._.)
朝からほんとにうざい笑!
赤ちゃん産まれたらそんな事してられない!そしたら自分でするように癖がつくと思ったら義母がしてる…

• かなりあ

かなりあ

うちの旦那は一人暮らしの経験もあり
    親とは仲が悪いので自分でやってたとおもうのですが
    結婚してからは甘えてんのかわからないんですが
    なにもしなくなりましたw
    お子様もいらっしゃると余計かまってあげられないですよね(; ・`д・´)
    お義母様がしてあげちゃうと本人は自立できないですね(*´•ω•`*)…

• 12月7日
acha-co

大変ですね(」゚ロ゚)」
子ども居るからもありますけど、
お弁当は夜作っておいて
私が起きる前に出勤することもあります(´ . .̫ . `)笑
今日はちゃんとお弁当をバックの脇に置いて、朝ごはん食べないのでりんご剥いて、風邪薬飲ませていってらっしゃいはしましたー!
やってもその程度ですね(。・・。)

• かなりあ

かなりあ

小さいお子様いるとやってくれるものなんですかね•́ω•̀)?
    妊娠中と比べて変わってくれましたか?
    今はいいのですが生まれた後この人大丈夫なのかな?って毎日おもっちゃいますw
    旦那様のお風邪早く良くなるといいですね(*´ω`*)

• 12月7日
  • acha-co

acha-co

私の旦那が、朝は自分のペースで動きたいみたいで元々寝てて良いよって言う人でした(¯―¯٥)
    だから出産前と変わらないですね(´口`)ただ、子どもに触れたいようで朝リビングに子どもを連れてくように努力してます◌ ͙❁˚
    かなりあさんの旦那様子ども産まれてから子どもにやきもちとかやかなきゃいいですね(¯―¯٥)
    産まれたらどうしても授乳のタイミングとか子どもの泣くタイミングで朝準備出来ないと思いますよ(´口`)

• 12月7日
  • かなりあ

かなりあ

うちの旦那がマイペースすぎて喧嘩して1日ほおっておいたら遅刻スレスレになってしまったことがありました(; ・`д・´)
    結婚する前はいつも遅刻ギリギリで遅刻する日も結構あったらしくほおって置いてはダメだ。という結論に至りましたw
    子供は好きみたいで女の子なんですが今から楽しみにはしてるようです(; ・`д・´)
    生まれたら授乳あるし睡眠不足でなにもしてあげられないからね!と今から釘はさしているんですが正直不安です(*´•ω•`*)…

• 12月7日

暖房などつけて、
おにぎり3つ作って、
朝ご飯よそって、
…それくらいです(^o^)w

退会ユーザー

因み朝ご飯はもちろん
    食べっぱなしですよ〜〜

• 12月7日
  • かなりあ

かなりあ

やはり食べっぱなしはどこの家でも定番ですよねw
    おにぎりこの前持たせたらおかずないの嫌!お肉より野菜系のおかずがいい!前は4品はいってた!などうるさいですw

• 12月7日
n-n

妊娠中はかなりあさんのようにそうしていましたが、出産後それどころじゃないので、朝ごはんと弁当以外は自分でしてもらってます。

• かなりあ

かなりあ

産後やはり動けなくなりますよね(; ・`д・´)
    里帰りしないので余計心配です_| ̄|○

• 12月7日

こたつ入れて、お弁当作って、朝ごはん作って、旦那起こして、一緒に朝ごはん食べるくらいです(*^^*)
うちは制服がツナギなので特に服の用意はありません。
食べた後のお皿も下げてきてくれる?って言ったら、私が洗い物をしてるところまで持ってきてくれます(^^)

• かなりあ

かなりあ

〇〇してくれる•́ω•̀)?というと
    やってくれるのですが
    してくれるまでが長すぎて
    自分で取りに行った方がはやいな
    と思いそこから頼まなく
    なってしまいました(; ・`д・´)
    出産後もお弁当や朝ごはんって
    やってあげる予定ですか•́ω•̀)?

• 12月7日

退会ユーザー

うちの旦那も腰を上げるまでは長いですが、それで私が全部やってくれると、本当になーんにもしない人になってしまうので頼んでます(笑)
    もちろん、ありがとうって、その都度、言ってますよ(*^^*)
    毎日できたらいいなとは思ってますが、無理なくできるだけはやってあげるつもりです♪
    でも産後2~3週間は経ってからですかね。
    料理好きな旦那なので一通りは自分でできる人だし(^^)

• 12月7日
  • かなりあ

かなりあ

一通り自分で出来る旦那様羨ましいです(*´•ω•`*)…
    うちの旦那も一人暮らし経験あるくせになにもしないので結婚当初にもっと厳しくしつければよかったなあとおもってますw
    自分の子供の予行練習になった気分です(*´ω`*)

• 12月7日

退会ユーザー

私は私が出産で入院してる間とか病気で入院してる間に一通り、旦那が自分でできるようにごみの分別やごみ出しの日や洗濯機の使い方まで全部、結婚当初から教え込みました(笑)
    今は頼めば一通り、家の事はできるレベルです(*^^*)
    子供はやっぱり親を見て育つので子供の見本になるような親になってほしいと思って、2人で協力しあってます♪

• 12月7日
🐬

はじめまして(^^)!

私の場合は旦那が職人です。

私が朝4時に起床して
旦那のお弁当作り、
朝ごはんのおにぎりを握り

着替えとお弁当と
おにぎりを鞄に詰めて、
ヘルメットと防寒着類を
準備してココアを作って

朝5時に旦那を起こして
目覚めタバコに火をつけて
お財布にお金を入れて
忘れ物チェックして

朝5時15分に起き出します(・・;)笑

準備しておかないと
旦那は動きません。笑

• 🐬

🐬

間違えました。
    朝5時15分に起き出します←×
    朝5時15分に送り出します←⚪︎

失礼しました( ゚д゚)‼︎

• 12月7日
  • かなりあ

かなりあ

はじめまして♪
    朝早いですね(; ・`д・´)
    私なら起きれる自信がありません。
    お子様生まれた後も
    してあげる予定ですか•́ω•̀)?

• 12月7日
  • 🐬

🐬

もう習慣になってしまって( ゚д゚)笑

現在、旦那の実家で同居のため
    産後2ヶ月まではお世話になる予定で
    いるので出来るとこまでは…と
    思ってるんですけど
    同居じゃなくなって育児家事に
    旦那の世話まではツライので
    今から旦那が身の回りのことが
    出来るように躾してくつもりです!笑

• 12月7日
  • かなりあ

かなりあ

やはりしつけは大事ですよねw
    結婚当初にもっと厳しくしつけておけば・・・っていつも後悔してます(*´ω`*)
    頼れる御実家があるのはいいですね(*´•ω•`*)…
    産後の旦那様に期待ですね♪

• 12月7日
  • 🐬

🐬

やはり躾は大事のようです。笑
    自分のことくらいやってもらわないと
    産後安心して赤ちゃんを任せて
    スーパーにちょっこ買い物〜
    ってことすら出来なそうで( ; ; )

期待しすぎない程度に期待しますww

• 12月7日
れにょ

うちの旦那も独身の時は自分で準備してたはずなんですけど(義理母の仕事が朝早いので)、何なんでしょうね(笑)私が甘やかしすぎたのかもしれません。

旦那の目覚ましで私が何度も起こし、弁当を作りながら、ストーブ前でうとうとしてる旦那に何度も声をかけ、顔を拭く濡れタオルタオルを渡し、持病の薬を用意し、時間が無くなってくるので、服を用意して、、、書いてて何だかこれ出産里帰りの時朝自分で起きられるのか不安になって来ました。

あと、産まれたらここまで面倒見てあげられないですしねー。
今は寝起きの旦那が可愛く見えてますが、きっとイライラするんだろうなぁ。

• かなりあ

かなりあ

最初に甘やかしてしまうと
    旦那さんって甘えてしまう
    生き物なんですかね(; ・`д・´)
    私の旦那も10回ぐらい呼んで
    布団めくりあげないと
    おきませんよw
    それでも起きない時もあります・・・
    私は里帰りしないので生まれた後
    私がするのかなあ•́ω•̀)?と不安ですw
    むしろ入院中の数日だけでもすでに
    不安になってます(*´•ω•`*)…

• 12月7日
  • れにょ

れにょ

そんな生き物だとは…本当子供だなぁと思います。
    10回、同じくらいですね(~_~;)
    放っておくと遅刻するし、ギリギリ過ぎると機嫌が悪くなるしー。

里帰りしないんですね。
    入院中、産後暫くは自分でやって貰わないと困りますね。
    かなりあさんはもう少しで赤ちゃんに会えますね。楽しみな反面旦那の成長(?)に期待と不安ですね。

• 12月7日
  • かなりあ

かなりあ

全く同じでびっくりしましたw
    どこの旦那さんもそうなのねって
    自分に言い聞かせますw
    産後の旦那に期待して
    残り少ないマタニティライフ
    楽しんでみます_| ̄|○
    ありがとうございました♪

• 12月7日

すごいです…っ!
うちのは、勝手にご飯食べて
行ってくれます。
わたしはベッドの中…。汗
私は朝が弱いのといま悪阻も
重なってて、寝起きの悪い
夫を起こしたら二度寝です。。
その分ばんごはん凝ります!!
自分で自分のことしてくれる
ってありがたいんだな~って
思いました(´;ω;`)

確かに、出しっぱなしには
なってますけど。。私が
起きたら片付けてます。

• かなりあ

かなりあ

悪阻はきついですね(; ・`д・´)
    妊娠当初つわりひどくて半泣きでおこしてた記憶があります_| ̄|○
    うちの旦那は起こさないと絶対遅刻するんでたとえ熱が出ても重病でも起こすことはすると思いますw
    この際全部出しっぱなしでもいいんで朝ごはん勝手に食べていって欲しいです(*´•ω•`*)…

• 12月7日

退会ユーザー

悪阻つらいときくらい
    自分でどーにかしてほしい
    ですね(´;ω;`)

お疲れ様です…(´ºωº`)

初期にわたしの悪阻が
    酷かったので自分でせざるを
    えなくなったことで
    鍛えられたのかも知れません笑

• 12月7日
ぽよん

朝ご飯は車で通勤中食べるのでお弁当作った時に一緒に持たせてます。
お弁当は出来たら決まった場所に置き、着替えはまとめて主人の、分かる場所に置いときます(^o^)/
朝からあれどこコレどこって聞かれたらイラッとしますね(._.)自分の物は自分で把握しといて欲しいんですけどね(ーー;)

• かなりあ

かなりあ

お子様二人もいらっしゃるのに
    素晴らしいですねΣ(●д●)
    確かに朝あれどこってきかれると
    いらっとしますねw
    自分のものなんだからっていったら
    片付けるのは君だもんって
    ドヤ顔で言われましたが
    自分で片付けろ!ってなりましたw

• 12月7日
3Kids-mom

すごい至れり尽くせりですね(゜ロ゜)

私のとこは、共働きのせいもありますが、お弁当は前日の夜に作ってます。
朝は一緒に起きるので、旦那が顔(と、いつも頭も)洗ってる間に布団畳んで自分の着替えして、ぱぱっと顔を洗ったら旦那が着替えてる間にお弁当出して、旦那は朝はフレーク派なので、お皿に牛乳だけ注いであげてます笑
そして自分用のパンと卵焼いて一緒に朝ごはん食べて家を一緒に出る感じです。
お皿洗う時間まではないので、朝のお皿は水にだけつけておいて帰ってから洗うようにしてます(;´_ゝ`)

産休中は朝ごはんも作ってあげようかとも思いますが、子供生まれたら自分のことは自分でやってもらおうと思ってます(ノ´∀`*)

• かなりあ

かなりあ

共働きというのは大きいですね!
    私は結婚してすぐ専業主婦になってしまったので共働きしてたらこんなことにはならなかったのかもしれません(; ・`д・´)
    産後の旦那に期待してみたいと思います(*´•ω•`*)…

• 12月7日

うちは朝ご飯を食べない、昼は職場が近いので食べに帰ってくるので、朝の食事関係は何もしないです(^^)
スーツも自分でワイシャツやネクタイ選んで着てますよ!

なので私がすることはなんにもないですが、ベッドから見送りはさすがに申し訳ないので、一緒に起きて、玄関までお見送りします⑅◡̈*

旦那の実家では、自分のことは自分でするのが当たり前という方針だったようで、食器は下げて自分の分は洗うところまでやってくれます٩(●˙▿˙●)۶

• かなりあ

かなりあ

素晴らしい旦那様ですね!
    尊敬しちゃいます(*´•ω•`*)…
    やってくれる人がいると
    ついつい甘えちゃうのかな?
    って最近は諦め半分ですが
    産後に期待してみたいと思います

• 12月7日
(﹡ˆ︶ˆ﹡)k.

尊敬しますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
うちの祖父も旦那様と似ていますが祖母がここ数年前から、
【私が先に死んだら本人が困るから】といって色々やらせてます!!(笑)

うちは一緒に起きて、
本人が色々してる間に
お弁当と朝のおにぎり用意して
いってらっしゃーい!
以上です(笑)

• かなりあ

かなりあ

最初の段階でやらせておくべきだったのを今更になって後悔してます(*´•ω•`*)…
    最近土日は一緒に掃除しようねー。とかご飯作ってみよっかー。といって一緒にやりますが
    何をするにも遅すぎて自分でやった方がはやいなってなっちゃって
    結局自分でやっちゃいます(; ・`д・´)
    入院中がかなりこわいです_| ̄|○
    私ももう少し長い目で見守ってみようと思いますw

• 12月7日
🥂🐰🌙

みなさんすごいです!!尊敬します!!

我が家は何もしないで布団の中でお見送りです(^ω^;)

朝ごはん食べない、お昼は会社の給食なので…(´・ω・`)
歯磨きして着替えてさっさと仕事に行っちゃいますw

夜勤で夜中に出てく時なんて確実に夢の中ですw

• かなりあ

かなりあ

自立しててしっかりした旦那様で羨ましいです♪
    お子様もいらっしゃいますしそこまでは求めませんがいずれそうなって欲しいなと願うばかりです(*´ω`*)

• 12月7日
4649

私の場合は、朝早いので炬燵を入れてから、先ずは朝おにぎりと昼の弁当を作ってから朝飲むブラックコーヒーを作って旦那の作業着を用意してますm(._.)mしかも、旦那の義母が実家に住んでた時は、全て甘やかしたりしたせいで家事は、女が遣るのが当たり前って旦那曰く義母にも言われた事があって、逆に私が今は、男女平等なので、手伝いを出来る時は、黙って男も手伝いますって言いましたら、何も返してこなかったし、私の意見が正しいって思うからですよね。

• かなりあ

かなりあ

昔は奥さんが3歩下がってって言うのが当たり前だったのかも知れませんが今はこのご時世・・・。
    家事も育児も分担してやる世の中ですよね(; ・`д・´)

• 12月7日
  • 4649

4649

そうですね(*^o^*)昔と今の考えは違いますもん^_−☆義母の事は、考えないようにしました。干渉される事もないし、ちゃんとスケジュールを入れて予定を立ててるので、気楽です。

• 12月7日
きゅぴ

朝がものすごく早いので、前の日の晩にお弁当を作っておいて、あとは朝ご飯用のおにぎりかパンをおいとくだけです。
私と息子が寝てる間に自分で起きて5分くらいで準備してすぐ仕事に行きます。

• かなりあ

かなりあ

素晴らしい旦那様ですね!
    ものすごく朝早いとこちらも大変ですもんね(; ・`д・´)

• 12月7日
まこ26

私はお弁当とお茶、コーヒーを淹れるくらいです^^;
睡眠時間が短い為、朝はギリギリまで寝ていてバタバタと出勤するので、たまに車の中で食べられる様におにぎりやパンを持たせますが、基本食べないです(*_*)

スーツなどもよっぽど遅刻しそうな時でない限り、用意はしないです!
自分の事は自分でしてくれというスタンスです 笑
付き合い当初はあれこれ用意したり片づけしたりしてましたが、これが当たり前になってきたときに、私はこの人の母親じゃないしこんなん一生やるのヤダと思ってやめました 笑
食器やコップも食べたら置きっ放し、脱いだものも放置でしたが、どんなに気になっても片づけなかったら自分からするようになりました(°_°)

• かなりあ

かなりあ

結婚する前に1度旦那の一人暮らしの家に遊びに行ったことあったのですがなんと足の踏み場もないゴミ屋敷だったんです (。-`ω´-)
    臭いはなかったですがハエがたかってて少し潔癖な私には一分もその場にいれなかった記憶があったので多分朝の食器などは一生片付けないと思います。。。

• 12月7日
  • まこ26

まこ26

私の旦那も一人暮らしの時は、埃が転がってるし服とかポケットの中身を床に置いたりクローゼットに適当に突っ込んでてかなり汚かったですが…かなりあさんの旦那さんなかなか凄いですね^^;
    確かにその様子だと、放置でも気にしなさそうな…T_T
    私は立ち上がった瞬間に、あ、この食器お願いねー^ ^とか、お風呂行くタイミングでこの服どーするのー^ ^⁇洗濯なら持っていてねー!とか言って、行動のついでに片づけさせてますが、かなりあさんの旦那さんも少しでもやってくれるようになると産後は尚更助かりますねT_T

• 12月7日
カナ

すごいですね^^;産後も同じだと大変ですよ>_<!
私は朝たまに起きて朝ご飯して、お弁当は前日に作ります(*_*)まだ夜中子供が何回か起きてしんどいので朝起きれない日もあります(*_*)

• かなりあ

かなりあ

産後怖くてまたら無いです(; ・`д・´)
    お弁当も全部冷凍でストックしてあるのにチンすらしてくれないので今からしつけておきます (。-`ω´-)

• 12月7日
  • カナ

カナ

きっと奥様に甘えてるんですよね^^;しつけ頑張って下さい!
    産後は、無理しないで下さいね^ - ^♬

• 12月7日
ままん(^^)

赤ちゃん産まれたらそんなことしてられないので、今のうちに自分のことは自分でさせたほうが良いですよ~!

ちなみに我が家は、
朝暖房つけて、弁当作って、水筒にお茶入れて、朝ごはん準備して終わりです!

後は旦那が自分の弁当と子どもたちの弁当をハンカチで包んでくれるので、私はその間に子どもたちを起こして着替えさせています。

• かなりあ

かなりあ

たしかにしてあげられないですよね(; ・`д・´)
    もう少し大人になってもらうようしつけてみます(*´•ω•`*)…

• 12月7日
ひなめちゃん

暖房は寝る前に旦那がセットしてます(^^)
起きる何分か前に作動して起きた時にあたたかくなって動きやすいように…🎶

私は旦那よりちょっと早く起きてお弁当の用意をします‼︎
朝ご飯はガッツリ食べないみたいなのでお味噌汁を出発前に飲ませて、おにぎりを持たせます。

服はスーツではなく、私服で出勤し職場で着替えるため自分で選んでます。
もちろん、朝シャワーを浴びる時はタオルを自分で出してます。

忘れ物がないかチェックする時は玄関に絶対持っていく必要がある物のリストを付箋で貼ってるので、出発前に財布は?携帯は?など、一緒に確認してます。

かなりあさんは旦那様に色々としてあげすぎなのでは…⁈(^_^;)

子供が産まれたらそんなに旦那の支度を手伝ってる暇ってあるのか…

また、子供が大きくなってきた時に旦那様を見て、何もかも母親がしてくれるんだって勘違いをし、何もしない子…出来ない子になってしまいそうですね…(;_;)

旦那様と今後のことを話し合った方が良いかと思います(^_^;)

かなりあ

旦那とは子供できたらどーすんの?
こんなにできないよ?
今のうちから慣れておかないと
とはいってるのですが
大丈夫!産まれたらやる!
って感じで本当に大丈夫なのか
ちょっと不安です(; ・`д・´)
少し自分でやる予行練習も兼ねて
生まれる前にやってみたいとおもいます

ひなめちゃん

大丈夫じゃない人って大体、〜したらやる‼︎って言いますよね(^_^;)

洗濯とか食器洗いとか他の家事を手伝ってくれてるってなれば、話は別ですが…今のところすべてかなりあさんがしているような感じなので…(^_^;)

ぜっっったい予行練習はしてた方がいいですよ‼︎
子供が産まれてから、苦労するのはかなりあさんです(;_;)
頑張ってください‼︎

• かなりあ

かなりあ

先ほどラインでダンナに予行練習は大事だよ!と言ったところ明日から一緒に起きてやってみるって言ってもらえました(*´ω`*) 最初はもたもたすると思いますが根気よく頑張って教えていこうと思いますw

• 12月7日

凄いΣ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

私 ホーチしてすw
旦那起きた時に 私も起きてたら…
コーヒー入れるぐらいですw

うちの旦那も 朝 風呂入りますが…
かってに してますょw

私なら 絶対そこまで出来ないw

• かなりあ

かなりあ

放置しても自分でしてくれる旦那様って素晴らしいですね(*´ω`*)
    私も明日から予行練習もかねて旦那が1人でやることになったのですがイライラせず頑張りたいと思いますw

• 12月7日
ぱらりら

偉いですね。
私そこまでできません(笑)

前夜、翌日の朝食を用意しておきます。冷凍のパンを冷蔵庫へ移動したり、おにぎりか、茶碗にご飯よそる程度。

5時45分 旦那起床。
6時10~15分 私起床。弁当と飲み物用意。下ごしらえが大体終わってるので楽ちん。洗濯の準備開始。

6時40分 旦那出発、見送り。旦那ゴミ捨てしてくれます。

寝る前に、旦那が自分で作業着のアイロン掛けしてます。実家でしていたので、そのまま続けてもらっています。残業続きで遅い日は私が済ませますが。ほんのたまにです。
欲をいえば、朝食の後片付けしてくれたら助かりますね。
子どもが産まれたら、食器の水切り台の片付け位やってもらいたいです。

• かなりあ

かなりあ

私からしてみたらそこまでしてくれるだけでありがたいです(*´ω`*)
    ごみ捨て頼んでもたまに忘れて悲惨な状況になる時もあります_| ̄|○
    子供が生まれたらのことを考え少しずつやらせておくべきですよね(; ・`д・´)

• 12月7日
ちゅんころり

皆さんの回答をちょこちょこ見て、世の奥様方は、そんなにやっているのかと、自分が恥ずかしくなりました。
うちは、基本、旦那は放置です。干してある仕事の制服を、自分でたたんで鞄に入れ、水筒にお茶を自分で入れています。私の育休が明ける前までは、水筒の準備から、衣服の準備までしていましたが、今は、そんなことしていられないので、全部自分でしてもらっています。
ちなみに、我が家は食事の準備は私がしますが、テーブルに運ぶのを手伝ってもらいますし、食べ終わった皿を流し台に持っていくのは、セルフサービスです。子どもにも、それくらいできるように育ってほしいので、まずは旦那から。結婚してすぐからそういうのにしました。

食べ終わったご飯の食器を、流し台に運んでね♡は、ダメですか?もうすぐお子さんも産まれるのに、旦那さんのお世話をぜーんぶしていたんでは、かなりあさんの体力が持ちませんよー(^^;)💦
私自身、産後2ヶ月でいきなり39度の熱が出て、動けなくなったりしたので、その期間旦那に頼りっぱなしでした💦私も里帰りしなかったので、体に疲れがたまったのかなと思います。頑張りすぎると、かなりあさんも体調崩してしまいますよ!少しくらい、自分でできるようになってもらいましょ☆

さぁやんママ

朝起こして、その間にお弁当作って
終わりです。^ ^
朝は、ギリギリまで寝ていたい人なので朝食は、仕事に行く途中に
毎日パンとコーヒーを食べながら出勤します。
着替えなどは、逆に私が手伝おうとしたらきっとアホか(-。-;って言われます。笑

きゃんぱい

すごい!至れり尽くせりすぎます。
私にはできないです。
妊娠中は朝りんご剥いて卵焼いてコーヒーいれるくらいはしてましたが、子供産まれたら多分やってあげられないと伝えておいたら、パンさえ買っておいたら勝手に温めて食べてくれてます。
服なんて用意したことないです。

5時前に起きて、御飯の下準備や洗濯なんかやってると6時半ごろ旦那が起きてくるので、前日用意しておいた弁当に御飯詰めるだけです。
夜は私も子供も寝てるのですが、用意した御飯をチンして温めて勝手に食べてくれます。食器も洗ってくれますし、お米も研いでタイマーかけてくれますし、お風呂も掃除してくれます。
結婚当初は、お米も研いだことない人でしたが、今では言えば、やってくれる旦那で助かってます。