※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごもじもし
子育て・グッズ

旦那さんは家事を手伝ってくれません。育休中で子供の世話をしているが、最近手伝ってくれない。家事を手伝えと言うと、時間があるから自分でやれと言われる。子供と遊ばずゲームばかり。

育休中やお仕事されてない方旦那さん家事は手伝ってくれますか??
うちは全く手伝ってくれません。
育休中で保育園にはまだ入れず2人子供を家で一日見てます!

前は手伝ってくれてて最近全くしてくれないので何か1つ手伝ってと言うとお前が休み中で時間があるからしろよと言ってきました。
洗い物か洗濯か1つくらいしてくれてもと思うのはおかしいですか??
家事手伝えと言うなら私が子供が寝てからテレビを見てるのも辞めろと言われました。
今は私が作ったご飯も食べずにキレて寝ました。
いつも仕事から帰っても子供と遊ばず子供の隣でひたすらゲーム。
そんなもんですか??

コメント

まめ01280606

よくブログとかにある、家事も育児も手伝ってくれる旦那は幻だと思うことにしてます😅
友人は、あれ全部ウソだから!と言っていました。笑

私も毎日期待して、毎日幻滅して、毎日この野郎…とか思ってますが、なかなか期待するのをやめられないです。

どこかで大切にして欲しいって気持ちがあるんだと思います。
てゆうか大切にしろよ。笑

• ごもじもし

ごもじもし

お返事ありがとうございます😊
    やっぱりそんなもんなのかもしれないですね💦
    期待しないようにします。

• 8月8日
kokona

育休中ですが、土日の夜ごはん、洗い物は手伝ってくれます。 共働きのときは、洗濯、掃除も分担してやっていたので多分そこは家にいる私がやるべきと思ってると思います😅 あとお風呂掃除もしてくれなくなりました😂 手伝ってくれるだけ有難いとは思ってます✨ 専業主婦でも育児、家事と休んでるわけじゃないので少しは手伝ってもらいたいなと思いますよね💦

• ごもじもし

ごもじもし

お返事ありがとうございます😊
    旦那さん素晴らしいですね!
    それだけしてくれたら負担は全然違いますね!
    基本は私がするのは当然かなと思ってたんですが、ちょっと頼んでこれなので残念です💦笑笑

• 8月8日
ひなひな

うちもなーんもやらないですよ😂
自分が食べた食器すら片付けないバカ旦那です😱
今は養ってもらってる立場なので何も言わないですがこれから子供が大きくなって真似されても困るのでちょこちょこ教育しなおして行く予定です笑
ゲームやってても子供が邪魔するようになってきたのでざまーみろちゃんと遊んであげろーって言ってます👍

なっちゃん

育休中ですが、家事手伝ってくれてます✨
洗濯は毎朝旦那が出勤前にして行ってくれて、
夕飯の洗い物もやってくれます!
休みの日はお風呂洗ったり掃除したりと手伝ってもらってます✨

子育てしてるだけでもこちらは疲弊してるので家にいると言っても手伝って貰いたいです!!

みかん

うちは手伝ってくれます〜〜☺️
というより、私がだめ妻なので、旦那さんはしっかりさんです(笑)

基本的に全部の家事やるんですけど、洗濯物のやる気が起きなくて2日〜3日溜めてたりしたら「やばい!洗濯物しよ!!」と旦那がやってくれたりします。部屋の片付けや皿洗いも、私がてんてこまいになると、さらっとやってくれる感じです😓ありがたい

赤ちゃんのお世話は、(もともとやる気はあったんですが)「俺分かんないよ、妻やって」って言われた時に「私も最初は分かんなかったの💢」ってブチ切れたら、なんでもやってくれるようになりました。

みなさんきっちり家事なさっててすごいなあ。と思います😭

みいちゃん

うちは家事やってくれます!
何なら育休は育児をするための休業であって、家事をするためではないですよね!という私の屁理屈…笑
それか家事をしないなら、せめてゲームするではなく子供と遊んでよ!って思っちゃいます…

風雅

育休中ですが、全くしません。
家事どころか、食べたものは持っていかない、脱いだら、その形のままリビングに脱ぎっぱなし、です💦
結婚した当初から、そうだったから、しつけし損ねました(笑)
義理姉にその話をしたら、義理兄とそうみたいなので、その時点で諦めたのもありますが…😰

元々、ダンナは私と結婚するまで、義理兄夫婦と、義理両親と同居だったので、義理姉に、〇〇くんは、何でもしてくれるから、イイよね、って言われてたので、どうやら、結婚してから何もしなくなったみたいで、余計に腹立たしく思ってました💦

すぐ携帯を触るので、ヤンヤン言って、やっと子供の相手をしてもらってます、遊び相手だけですが💦
それでも、ながら相手です😔