※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RALAママ
お仕事

双子を出産し、産休明けてすぐ仕事復帰する方の経験を知りたいです。仕事と育児の両立が心配で、一人での育児が大変そう。仕事を辞めて育児に専念したい気持ちもあるけど、復帰が前提で話が進んでいるため、双子ママさんのお話を聞きたいです。

双子を出産されて、産休明けてすぐ仕事復帰された方はいらっしゃいますか??
仕事と育児と両立できるのか今から心配で…
主人もその時期は家に居れないくらい忙しい時期なので、ほぼ全部一人でこなさないといけないと思います。
本当は仕事を辞めて育児に専念したい気持ちもあるのですが、産休をもらう手前、復帰を前提に話も進めてるので、産休明けて復帰された双子ママさんのお話が聞けたらなと思っています

コメント

キキララ

双子を出産後3ヶ月で復帰しました!
入園して4ヶ月がたちましたが
やはり大変です😅
フルタイムは正直無理です。
パートで働いてます

• RALAママ

RALAママ

やっぱり厳しいですよね💦
    仕事もシフト制で土日出勤もあるので、3ヶ月の双子を親が1日見てくれればいいのですが、なんせ双子となると親にも負担をかけてしまうと思うので、どうしても復帰直後に退職という道が目に見えてる気がしてます…

• 8月11日