※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

17週の妊婦です。骨盤ベルトをまだ着けていません。いつから着けたらいいか、どのタイプがおすすめか知りたいです。腹巻タイプはトイレでも着けたままできるのでしょうか?

おはようございます(^ ^)!
骨盤ベルトについての質問です。
私は今17週に入ったところなのですが、まだ骨盤ベルト等していません。
一応骨盤ベルト、スパッツタイプのお腹と腰を支えるもの?は購入したのですが、、まだ仕事を続けていてトイレの度に着けたり外したりが面倒くさくてしてません😅皆さんはいつ頃から着けていましたか??また、タイプが多すぎてどのタイプがいいか分からないのですが、このタイプいいよ!ってオススメのものありますか?😁

最後に、少し前まで妊婦の先輩が居たのですが、その先輩がトイレの度に着けたり外したりしなくてもいいんだよーって言ってたんですが、それは腹巻タイプ?なのでしょうか?🙄ベルトタイプは着けたままトイレとか出来ないですよね?!😳

質問長くなりすみません💦
回答頂けると嬉しいです😊

コメント

イモ栗かぼちゃのタルト

私は↓のタイプを愛用してます!腹帯タイプとマジックテープのベルトがセットになってます。
仕事してたころはまだおなかもそんなに大きくなってなかったので腹巻きタイプだけ使ってました。おなかが重くなってきたらベルトタイプが重さを支えてくれて、これがないと歩くのしんどい、くらいの必需品になってます。
トイレの時はどっちも完全に外さず、上にずらすだけでいいので楽ですよ~♪

• イモ栗かぼちゃのタルト

イモ栗かぼちゃのタルト

あ!腹帯じゃなくて、『腹巻きタイプ』の間違いでした( ̄▽ ̄;)
    おなかが大きくないうちは『冷やさない』ことがメインの役割だと思うので腹巻きタイプだけで使っていいと思います。

• 12月7日
  • mama

mama

返信ありがとうございます!
    こんなタイプもあるんですね✨
    わたしの買ったのは腹巻とマジックテープのベルトが一緒になったスパッツだったので、毎回脱ぐのが大変で😵!!!この写真のタイプは楽そうでいいですね(^ ^)!

• 12月7日