※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんが食欲がない時の食事についてアドバイスをお願いします。

お子さんがカゼ引いて、あんまり食欲ないなーって時は皆さん何食べさせてますか?
朝はパンを牛乳でふやかしたやつ全部食べてくれるんですけど、昼と夜は、固形物はあまり進まないようで…
コメントお待ちしてます!

コメント

momo

うどんをくたくたに煮やつか、
それでも食べないならゼリーとかヨーグルトとかでも風邪のときはいいとしてます。

• ママリ

ママリ

なるほど!
    風邪の時だけなら別に食べれるものだけで良いですよね!
    そういうのもあげてみます!

• 8月8日
ちぴ

卵とねぎのおじやをあげました🙆‍♀️
あとはフルーツも結構食べました!

お風邪で食欲ない時は、とにかくカロリー取れればいいので、ゼリーでもプリンなどの嗜好性の高いものでも食べれるものあげてねって先生に言われたのでそうしました🤗

• ママリ

ママリ

卵とネギ…おいしそう🤤って食べるのは子供なんですけど💦笑
    とても参考になります!♡

• 8月8日
ままり

食欲ない時は無理に食べさせず、食べれる物だけあげてます!
けど栄養面もたしかに気になるので、野菜を色々入れたポタージュを作ってあげる事もあります、☺️

• ママリ

ママリ

栄養面とか気になりますよね💦
    野菜スープも作ってみたいと思います♪ありがとうございます!

• 8月8日

お素麺とかどうですか?
味噌汁の中に入れてあげたら温かくて食べやすいと思います。

• ママリ

ママリ

やはり汁物系が良いですよね!✨
    明日から実家に帰るので母にも色々頼んでみようと思います(^^)笑

• 8月8日