※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

西宮の病院で出産された方いらっしゃいませんか??今のところ、県立西宮病院にしようかなと考えています!

西宮の病院で出産された方いらっしゃいませんか??
今のところ、県立西宮病院にしようかなと考えています!

コメント

あさひなぷ

西宮の山田産婦人科で前回も今回も出産です(^ ^)
友達が県立西宮病院で出産予定ですよ!

• なつ

なつ

そちら気になっていました😳

費用大体どれくらいだったか、教えていただきたいです😣

• 8月8日
  • あさひなぷ

あさひなぷ

わたしは産まれたのが朝の5時だったんで、自腹は10万でした💦💦
    深夜料金さえなければプラス5万か6万くらいで済むみたいです(^ ^)

総合よりは少しだけ高いけど、産後のご飯豪華だしエステついてるし、退院時にもらえる品が素敵なので、今回も迷わずここにしました(^-^)

• 8月8日
  • なつ

なつ

詳しくありがとうございます💕
    参考にさせて頂きます😆!

• 8月8日
マカロン

県立西宮で2月に出産しました(^ ^)帝王切開ですが、、、^_^

• なつ

なつ

そうなのですね!帝王切開痛そう、、😭
    もし覚えていれば、費用どれくらいかかったか知りたいです😣🙏🏻

• 8月21日
  • マカロン

マカロン

予定帝王切開で前日に入院したのですが、その日の夜中に陣痛がきてしまって、早朝の緊急帝王切開になり、個室に1週間入院していました☺️
    そのあと、貧血の薬等の数種類の処方もありました。
    健康保険の限度額適応認定証、出産一時金を使用すると、自己負担は2万弱でした🙂私の場合は保険適応なので、この値段です。

• 8月21日
  • なつ

なつ

ありがとうございます😆
    ちなみに限度額適応認定証は誰でも申請できるものなのでしょうか、、😵?

• 8月21日
  • マカロン

マカロン

保険適応ならできますが、普通の出産は保険適応外なので難しいと思います😅友達が平日の診療時間内の出産で大部屋に入ると出産一時金から返却があったと言ってました。

• 8月21日
  • なつ

なつ

ありがとうございます!

とても助かりました😆🙏🏻💕

• 8月21日