※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryo
家族・旦那

ほんま旦那にイライラ。仕事から帰ってきて職場の人に粉ミルクと混合に…

ほんま旦那にイライラ。
仕事から帰ってきて職場の人に粉ミルクと混合にしたら?って言ってたからそうしたら?やって。

は?母乳で足りてるし、母乳だけでこんな体重増えてすごいな言われるくらいやのに。もう9キロや!これで粉ミルクあげてこれ以上体重増えたら私の腕も腰も足も悲鳴あげるわ!
自分の稼ぎ良くないから母乳で頑張ってやってきたのに職場の人に言われたからってようそんなん言えるわ。
って心の中で思いながら、
1時間ごとに泣いてたら足りてないんやなって思うけど、今日だって夜9時間ぶっ通しで寝てたんやで?それに体重も順調に増えてるし、もし問題あったらミルク足してくださいって言われるし。って言ったら、
自分のやり方に口出すな、って?じゃあもう口出しせえへんわ!って逆ギレされた。
意味わからん。

コメント

みき

意味わからん(笑)
母乳で良いんだし!
ミルクだったらお前やってくれんのか!?って感じですね(笑)

• Ryo

Ryo

ほんとそれですよ!オムツも最近ウンチ臭くて気持ち悪いからって変えてくれへんのに!💢
    なんで何も知らない職場の人に言われたからってしないとあかんのか!

• 8月8日
てへぺろ

職場の人に言われたらからって、それをそのまま伝えられると私も、イライラします。笑
内容は違いますが、うちもそう言うことがたまにあります⤵
職場の人の意見ではなく、自分で調べたり聞いたりして、それから自分の意見はないのか?と思ってしまうのです……笑
心狭いですかね……笑(;-;)

のん

混合にしたら、ママが大変な時にミルクあげられるよ!
って意味ですかね🤔笑

誰かに言われたら、何も考えずにそのまま自分の意見にするの、やめて欲しいですね😭

ママ

母乳で育てられるならそのほうが絶対いいですよね😄
子供のためにも経済的にも
旦那さんの言ってることは聞き流しましょう😁

🌈

うちも職場の人がさ〜とかありました😂なんで男ってすぐ流されるのか、、そもそもミルクにしたらお前やってくれんの?やらないよね?作るのもあげるのも使い終わって洗うのも私だよね?!って思います🙄🙄

私はその時口出しすんなって言いました😂🤣何もしねぇなら黙って仕事行って今まで以上に稼いでこいって感じですよね😤( 笑 )

ごめんなさい。お口が悪くなっちゃいました🤭💗( 笑 )

ゆい

きちきちさんが困っててアドバイスとして伝えてきたのなら分かりますが困ってないんですもんね?😂
完母、混合、完ミ、それぞれ母親が1番楽な方法で良いんですよ!
もちろん混合も良いところありますけど、完母でそんなに大きくなってよく寝てくれるのなら問題ないと思いますよ♡
まぁ旦那様にも考えがあって伝えてきたのかもしれないので、何を思って混合を勧めてきたのか聞いてみるのは良いかもですね😊

たぬたぬ

それはうざいですねー😂😂
私も頑張って離乳食いつも手作りのあげてるのに、会社の人はいつもベビーフードって言ってたよ?とか言われましたwwお前の稼ぎが少ないの棚にあげんなって感じです🤣🤣🤣

ちか

うちも産まれたばかりの頃、よく職場の人が〜ってありました😅😅(笑)

こっちはもっと色々調べたり聞いたりで情報もってるわーーー!って思いますよね!

そーなんだーって聞くだけ聞いて、あまり参考にはせず(笑)流してました😅🖕🏻

3kidsmama

ミルクになったら、毎月いくらかかってーって現実突きつけましょか!安いもんやないし、飲む量増えたら消費量も…

母乳でそんなに大きくなって本当に羨ましい!

赤ちゃんのウンチなんて可愛いもんやのに!離乳食始まってからのウンチがどんなけ臭いか!笑

しほ

え?!って思いました...。

母乳が出るなら基本母乳
でも、理由があるからミルクにする。という人が多く、
私も母乳の出が悪く40飲むのに1時間かかってたから完全ミルクにしました💦

なので、理由もないのに何故混合にするの?と思いました...。母乳で精神的にキツい、寝てくれなくてキツい、吸われるのが嫌...ときちきちさんが言ってるのであれば分かりますが、、、
はぁ?!しかも職場の人に言われたからって何?ですよね💢

そうです、何かあれば検診の時などに言われます!完全母乳がキツかったら、きちきちさんから何か言いますよね?
だから...お前は黙っとけ。と思います...。

a

ミルクにするならお前やれよって思います(笑)
ミルクあげるだけじゃなくて哺乳瓶の準備、消毒、片付けもお前やれよって思います(笑)

それにしてもすくすく成長されててうらやましいです( 。゚Д゚。)

⊂(・∀・)つ

口出しだけ一丁前ですよね!
わかりますー
イライラしますよね!

きらきら☆

いきなりなんで?って感じですね😅
なんかメリットっぽいこと言われたのかなー。
それかミルクあげなきゃイクメンじゃないとでも言われたかな笑
なんもわかってないようなんで、口出さないが正解で良いと思います!😂✋