※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミホジーノ
ココロ・悩み

つわりで休職中、男性が「仕事が気がまぎれて楽?」と言うのは、仕方ないのでしょうか?

つわりで休職中、辛くて横になってる私に「仕事してる方が気がまぎれて楽?」なんて言えちゃうのは、男なら仕方ないんですかね?
仕事できる体調なら、休んでないしっ

コメント

きゃをんぬ

あえて例えるならば酷い二日酔いの時にフルマラソンしてるのは楽に思える?と問うてみたいですね( 'ω' *)

あゆあゆみ♡

そういう言葉はシャットアウトしちゃいましょう(°▽°)!!仕事して紛れるレベルのつわりじゃないんだ!って開き直りましょう(●^o^●)私も周りにそう言われて、結局無理して脱水起こして点滴打ちに行きました。ミホジーノさんも無理しないでゆっくり休んでくださいね♡

ミホジーノ

いい返しですね、次回があれば使いたいです!

ミホジーノ

そうなんです!レベルが違うんです!私も点滴になりそうです、何とか乗り切りたい…

ae

トイレと友達に何日もなってみろ‼︎と言いたいですね(´・_・`)
どんだけ辛いか伝わらないのがまた腹立ちますよね(>_<)
私は噴く方向コントロール出来るまで吐きましたよ‼︎もちろんトイレですけど苦笑
最悪噴きかけてあげましょう☆笑
早くおさまるといいですね(>_<)

YUN♪

私もつわりがキツくて、寝たきりだった所、
気分転換したら楽になったり、
何かに集中してると、忘れるんじゃないかとか言われましたが、気分転換出来るようなツワリだったら家事してるわ!って怒ってました。
ツワリは、そのつわりを経験した人じゃないとわからないですよね。

ミホジーノ

噴き掛け…笑 いつまで続くのかわからない悲壮感とともに、伝わってほしいです

ミホジーノ

そうなんです!経験したことのない人の助言ほど、意味のないものはない!ですよね

はらぺこあおむし⍤⃝☁︎

私が妊娠して体調崩して会社の健康管理室に行った時、健康管理質の方(女性)に「仕事した方が気が紛れて楽よ」と同じ事言われました!!

私もその時仕事できるなら健康管理室来てないし!って思いました!!

女の人もそう言う人いるみたいです( •́ ̯•̀ )

つわりきついでしょうが、ゆっくり休んで妊娠生活乗り切って下さいね(*´꒳`*)!

ミホジーノ

やっぱり同じレベルの辛さを経験してないと、見当違いを言われるようですね…妊婦と仕事人の両立は難しい…